ようやく全配信されたので見たのですが。。。

 

 

楽天vikiにて視聴。他のサブスクの配信先はちょっと分からず、日本での放送も未定なのでネタバレ書きにくいな・・・。でも書くわニヤニヤ

 

 

 

ざっくりあらすじ、

ちょびっとネタバレ

 

 

ジェウォン(チャン・ナラ)は若くして成功した大手家具メーカーのCEO。大学教授の夫・スンヨン(ソン・ホジュン)、7歳の娘アリンと共に幸せに暮らしていたが、ある日夫の不倫が発覚する。相手は中学の時からの親友ユンジン(ソ・イヒョン)だった。

 

 

夫の不倫と親友の裏切り、7年前から続くストーカー被害、社員の転落事故、養父の保険金詐欺疑い、母親は偽装服毒自殺したけど失敗して死亡、娘の出生にまつわる秘密、ジェウォンを執拗に付け回す記者と、てんこ盛りの内容でストーリーは続きます。

 

 

ジェウォンは大きな会社を経営し順風満帆に見えますが、かなり重い精神疾患を持っており、夫や会社はそれを知りません。だからこんなにいろんなことが起こっているのに頼る人がいず、孤立無援・・のところを部下でもある初恋男テオ(イ・ギテク)が親身にジェウォンに尽くします。チャンナラ42歳、ギテク29歳・・・ いくらチャンナラが童顔とは言え、これは無い。無いったら無い。

 

 

推理することがただでさえ多いのに、主人公が双極性障害で、かつ何年も前からイマジナリーフレンドの幻覚を見てることが途中で分かったり、これまでたびたび解離性健忘症を発症していたりで、頭が混乱してきます💦 (主人公も気付いてないってのがびっくり)主人公目線でストーリーが展開していくのに、この設定は結構きつい。え、あの人いなかったん💦てなりました

 

 

 

※双極性障害・・・うつ状態の症状と躁状態の症状を数ヶ月から数年のスパンで繰り返す病気

 

※解離性健忘症・・・脳の器質的な損傷によるものではなく、ストレスなど心理的な要因によって自分に関わる記憶を思い出せなくなる精神障害

 

 

初恋男は一途と相場が決まってますが、このテオくんも例に漏れずで、夫(不倫中だからいいのかな?)がいるにもかかわらず献身的に主人公をサポートしまくります。さすがにこの実年齢差でイチャコラシーンは無理があるんじゃないかと(知らんけど)、そういったシーンは皆無。なんやねん。ないんかい。

 

これが限度らしい  ちっ

 

 

そうそう、ちょいちょいテオが敵と戦うシーンがあるんだけど、相手が強いのかテオが弱いのかわからんが、なんだかアクションにキレがない。

 

でも、一般的な会社員でやんちゃな過去もない男の人だったら普通あんな感じなんかなぁと妙にリアルを感じてしまった。みんながみんなケンカ強かったら変だよね

 

そうだよぅ

 

 

 

他にもツッコむとこあるけど・・・

 

警察が相変わらずヘマ過ぎるとか → 重要な証人死亡

娘に執着する犯人がまだ捕まってないのにSNSで所在を知らせる投稿するとか → 娘、やっぱり誘拐される

ホサンさんもう少しカッコよく立ち回ってほしかったとか(相変わらずキレイな首すじだったけど)

 

 

 

ちなみにホジュンはずっとクズなわけじゃなくて、そこはホッとした乙女のトキメキ ホジュンにクズは似合わない。

 

 

 

おすすめ度は・・・☆☆☆☆★★★【4/7】

 

ギテクくんの将来性を見込んで☆を一個増やしてみた。どこかチャン・ギヨン似なんだよね