アマプラにて楽しく見ている「私の夫と結婚して」ですが、来週で終わってしまうんですよね・・。そしたらきっとユ・ジヒョク部長ロスになってしまうわっえーん

 

 

いや、、、


 

「私の夫と・・」が終わる前に別のナ・イヌ氏のドラマにハマればいいのでは??口笛


こうして【ナ・イヌ】ループを考え出した私は、イヌくんの最近のドラマでよさそうなのを見つけてきました。

 

 

「ジンクスの恋人」2022年 全16話

楽天viki やHuluで配信中

 

 

1話のあらすじとキャスト紹介

 (ツッコミ少なめでいきます)



産まれてから一度も外に出たことがないスルビは、クムファホテル最上階の閉ざされた豪華な部屋ででひっそりと生きていた。ただ数人の世話係、クムファの会長、同居する母親以外とは喋ったことも、姿を見たこともないスルビ。

 

スルビ(ソヒョン)

予言者の力を受け継いだ巫女。手で触れた人間の未来が分かる。人と一切交流したことのない割には社交的で天真爛漫。(このテのヨジャの、茶髪でフワフワロングなのは定石なのでしょーか)

 

 

実は彼女の家は代々予言者の家系で、予知能力を持っていた。それゆえ代々何百年も権力者は他のものに奪われないよう、彼女たちの存在を隠してきた。

 

 

そして20年が過ぎた頃、スルビは強固な監視の目を掻い潜ってついに家出をしてしまう。外の世界がどうなっているか好奇心でいっぱいのスルビ。たまたま遊びに来ていた会長の息子ミンジュン(キ・ドフン)の友人スグァン(ナ・イヌ)をひと目見て気に入り、こっそり後を付けてそのまま一緒にバスに乗り込んでしまう。見るもの全てが初めてで周囲の目も気にせず大騒ぎするスルビ。

 

コン・スグァン(ナ・イヌ)

有名大卒でクムファグループに入社が内定している。母は小さな鮮魚店を営む。

 

 

ソン・ミンジュン(キ・ドフン)

クムファグループ会長の息子。スグァンとは大学の良き友人でもある。

 

 

いきなり付いて来られて困惑したスグァンだったが、裸足の彼女を放ってはおけず母の営む鮮魚店まで連れて来る。図鑑や子供向けの絵本しか与えられてこなかったスルビは、本物の魚を目の前にして興奮が収まらず、売っている魚の学名をひたすら暗唱し始める。

 

かなり変わっているスルビだが、母の出した料理を絶賛して頬張るのを見て呆れながらも微笑ましく見つめるスグァン。

 

その後スルビの希望で無理やり遊園地まで来た2人。最初は乗り気でなかったスグァンもそのうちに童心に帰って笑顔になり楽しい時間を共に過ごす。

 

 スグァンの事がすでに好きになってるスルビ。紙の王冠を被らせて「王子様だ」と呟く。


 

予言の巫女がいなくなって必死の捜索が行われていることも知らず、クムファホテルにスルビを送り届けたスグァン。(スグァンはスルビがクムファの人間と知らない)

 

 

感謝の言葉はもちろん無く、会長は烈火のごとく怒り狂いその場でスグァンを拘束し会社の内定を取り消す。携帯電話まで奪われたスグァン。そのまま誘拐犯として警察に引き渡される。

 

クムファ会長(チョン・グァンリョル)

血も涙もない冷徹な財閥会長。巫女は人間ではないと言い切り精神的虐待を続けている。

 

 

引き離される前までスグァンの手を強く握っていたスルビは、これから彼に何が起こるのかが分かり、恐怖と憤怒の目で会長を見つめる・・・。

 

 

 

失意のうちに帰宅するスグァンを母が慰める。。。その2人の方に猛スピードで向かってくるトラック!

 

母はスグァンを突き飛ばし、自分はまともにトラックに轢かれそのまま亡くなってしまう。

 

 

その後、泣きながら散骨するスグァン。たった一人の家族がいなくなってしまった。一連の不幸・不運がなぜ自分に突然降りかかったのか想像すら出来ないでいる。

 

舟の舳先で肩を落とすスグァンに船頭がいきなりハンマーで襲いかかる。倒れて意識を失った彼を死体袋に詰め、そのまま海に遺棄する船頭。

 

 

 

・・・ちょっと待て。

1話で主人公死んどるやん。もう、これは絶対に生き返らんパターンやん。

 

 

 

・・・と思うでしょう?

 

 

ところがどっこい、スグァンはとある漁師の網に引っかかって助けられ、記憶喪失にもならず目を覚まして、その漁師がいい人できっと訳アリだからっつって医者にも見せずに回復するまで面倒見てくれて、一年前に亡くなったのになぜかまだ死亡届出してないスグァン似の息子の身分証明書出してきて、「これで生きていけ」ってお金も一緒に渡して・・・・

 

 

おいっ!!!ガーンガーンガーン

 

 

いくらなんでも急展開過ぎるし、都合がよすぎるやろ!! トラックくらいのところから早送りで見てるんかと思ったわっ💦💦

 

 

網に引っかかって?魚やないんやから。普通はボチャンとなって数分で死んじゃうのよ、人間は。あの時周りに他の舟なんかおらんかったぞ。引っかかって引き上げるってスグァンは190の大男だよ?網破れんで。

 

(やっぱりツッコミ少なめは出来ませんでした)

 

フィクションでたびたび起こる殺人などの死亡シーン。でも実は生きていた!のパターンを集めてみました。


 

①崖っぷちで銃で撃たれたが、ごく近くから見守ってた人がいてすぐ助けられた

 

②崖から車ごと転落、自分はハンドルに手錠で繋がれていたけど、なんとかがんばって逃げて助かった

 

③崖から突き落とされたけど実は途中で木に引っかかってて上からは確認できなかった

 

④川や海に突き落とされて意識はなかったけどうまく岸に流れ着いてそのへんにいた善良な人が助けてくれた

 

⑤殺された、死んだと思った瞬間タイムスリップしてしまった

 

⑥詐欺師と連れの女性が追手から逃げきれずに海に飛び込んだが、女性は人魚だったため助かった

 

⑦海の底に沈んだ後、頭のターバンの中からランプが落ち、自分の手に少し当たったら入浴中の青い男が出てきて魔法で助けてもらった

 

⑧背中からザックリでかい剣で刺されて絶命したけど、ちょうちょになってた神様に生かされた

 

⑨死んだんだけど、記憶を消されて死後の世界で地獄の案内人の職に就いて時々現世にも戻ってきている

 

 

(一個毛色の違うやつあるやろ)

 

(答え合わせありませんので、あっ、あれね、とか思って楽しんでくださいおねがい

 

 

まぁ、いろいろあれど、「意識のない図体のデカすぎる男性が死体袋に入れられ海に沈んだけど実は生きてました」パターンはお初にお目にかかりましたわ。ウルトラCですわ。裏はなんなんでしょうかね~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらすじに戻ります。遊び過ぎた。

 

 

無理やり連れ戻されたスルビは今までより監視が厳しくなった部屋に母と閉じ込められ、夜になると睡眠薬入りの注射をされる日々。

 

ミンジュンはホテル最上階の開かずの間に初めて入り、父からスルビを紹介される。「これはお前のものだから、大事にして人に見られたり会わせたり触らせたりしないように」と取説を受ける。

 

 

 

それ以来時々ミンジュンはスルビのもとを訪れ自分の未来を見てもらっている。父とは違い、スルビをちゃんと人間扱いし大切にしたいと考えているミンジュン。

 

 

二年後。スグァンは名前を変え、母と同じように新しい町で鮮魚店を営んでいた。市場の人たちから不運を呼ぶ男として忌み嫌われているが、明るいスグァンは一向に気にせず楽しく暮らしている。

 

 

 

そんな頃、スルビはミンジュンに外に一度だけ出してほしい、と頼んでいた。

 

 

海辺のレストランに来た二人。

スルビに、いつかは外の世界で暮らせるようにしてあげる、というミンジュン。

 


レストランの客の中になかなかアポの取れない重要人物を偶然見つけたミンジュンは、やはり君は幸運の女神だ、と行って挨拶するため席を立つ。


 

ミンジュンを待ちながらふと目をやると、レストランに魚を卸しに来たスグァンを偶然見つけるスルビ。

 

家に帰ってから、ここを出て行きたい、スグァンに会いに行きたい、と母に願う。母は祈り始めます・・。

年季の入った巫女である母は人に触らなくても集中すれば少し先の未来が見えるのです。逃亡に最適な未来を読む母。

 

 

逃亡当日、世話役を操って案内させ、ホテルの最上階からなんとかロビーまで降りてきた二人。母はスルビにここからは一人で行きなさい!と娘を逃がします。

観光客に紛れて逃げるスルビ。

 

 

ようやくスグァンのいる市場に辿り着いた。

 

 

大好きなスグァンの顔をやっと見れた・・。

 

 

スグァンにとっては幸運の女神どころか不幸の塊だが・・。

 

 

 

二人の再会で1話は幕。

 

 

 

ファンタジーなんで不可解なことも出てきますけど、イヌくんの甘々シーンを見たいので、そして何よりこのドラマのイヌくんはジヒョクより明るい!よく笑うし怒るし泣くし、その辺りも気に入っています。

ビジュアルはジヒョクの方が2倍増し←冷静

 

 

スルビが本当になんにも知らない箱入り娘で、そのハチャメチャぶりがかなり鬱陶しく、それでいて天真爛漫で人に取り入るのもうまいし、それに振り回されるスグァンを可愛いと思えるか、そんな女すぐ手を切ったれっと思うかで、視聴継続が決まりそう。

 

ちょっと「ドドソソララソ」のコ・アラみがあるかな。あれより常識ないけどな。さっき見た4話ではスグァンの家の中くちゃくちゃになってたしな。これを可愛いと思えるか・・・忍耐力が試されますっ

 

 

 

一見、ご都合主義のトンデモなラブファンタジーに見えますが、海で助かったスグァンのくだりなど、後々カラクリというか、どうしてここまで運が良かったのか説明されていくような気がします。

 

 

・・・そう思わないと即リタイアしてしまいそうな、危ういドラマのご紹介でしたおねがいおねがい