いやー、14話!見ました!いろいろ展開してましたねびっくり

 

 

もう14話なのですね・・・。12・13話とストーリーのテンション下がりまくりだったので早く明るい展開を!早くジヒョクとジウォンの再ラブ突を!と望んでいましたラブラブ 待っててよかった♡

 

 

ではいってみよっ!

 

 

 

ジヒョクが退院して自宅に戻ってくる。もちろんジウォンもジヒョクの傍らを支えている飛び出すハート ヨリが戻って本当に良かった!!

久しぶりに自宅で抱き合う二人。あの入院からどれほど経ってるのかしらね、かなり回復しているようなジヒョク。

 

 

再度こんな二人が見れるのは本当にうれしいわ~ラブ

てか、別れるうんぬんの必要あった??滝汗

 

 

ジウォンはジュラン旦那の浮気の一件をジヒョクに伝える。自分の運命がジュランに移ったが、法則が分からない。ただミンファンとスミンが結婚しただけでは運命は変えられないことがはっきりした今、その法則を探す必要がある、と説くジウォン。

 

 

 

もう単独ショットまで頂けるほどドラマチームに馴染んでいるネコ三毛猫

 

 

 

そのジュランは夫の車で浮気の証拠を探していた。ドラレコのメモリカードを見つけたジュラン。その目の前をコソコソしながら夫が浮気相手の手を引いて建物の陰に消えていく・・・。

 

 

ジヒョクとイ室長は事故の報告書を精査していたが、決定的な証拠は何もなく、ユラ側が裏で処理した、飲酒運転という線でしか捜査が進んでいない状況。

イ室長はなんでもっと早く教えてくれんかったんや!とジヒョクを責める・・。そうよね、この人有能だからなんか起こる前から調査してれば尻尾どころか頭まで押さえられたかも知れないもんね。

 

 

ジヒョクはハグしながら謝る。

「信用できるか分からなかったから話せなかった、すみません、・・・ヒョン。」

 

 

かー、ヒョン!! この素直な対応に大助も固まる。

こんなんオレ初めて言われたよ・・・な表情おねがい

 

 

で、

そ、そんなに怒ってねーし/// と返す大助。

 

 

・・・なんやねん!!ニヤニヤ 

ここがブロマンスの関係やったなんてな。まー、えーけどなラブ

 

 

とにかく、夫婦を先に見つけないと!と合意する二人。「ところでいつ治るんだその腕は?」と聞く室長に、ジヒョクは「ほんとはもう治ってるけど、こうやっとくと世話してくれるから・・・おねがい」と。

 

 

こーゆーことね、左手でごはんがつかめずぽろぽろ落とすジヒョク。

 

 

見かねたジウォンが甘やかすっていうウインク

ニマニマが止まらないむっつりなジヒョク。

 

大体、韓国人はご飯はスプーンで食べるじゃないの💦最初からわざわざ箸を使う、ザァとらしい可愛いジヒョク。

 

 

ジウォンはそんなこととも知らずに、2023年の事故について覚えてることはあるかと聞く。

 

「君の納骨堂に行ってその帰りに車が故障して事故に遭った」としか覚えてないというジヒョク。

 

 

もぐもぐ・・・

ていうか、ジウォンにご飯食べさせてもらってこの上なく幸せな気分なので、頭がポンコツになって働いてない感じ?? もーかわいいっ!!!ラブラブラブ

 

 

でも、事故ってそうだったっけ??車って故障してたの?ネコ避けて中央分離帯に突っ込んだ、完全な自分の過失かと思ってたわ。じゃあ誰か細工したの??えー、なんなん。そか、自分の過失なら簡単に避けられるよな、運命でも何でもない・・

 

 

ここでもう寝泊まりしてる仲なのかと思ったら、帰ると言うジウォン。ジヒョクはなんとしてでも一緒にいたいから、

・・・ウっ とか言ってケガが痛いフリをする笑い泣き

 

 

ど、どうしたの??と心配そうに寄って来たジウォンをすぐさま抱きしめて、

「ゴメン、こんな方法しか思いつかなくて・・・。今晩泊っていかない??」と持ち掛けるけど。

 

 

一緒に寝ないって言う、新しいプレイを編み出すジウォン。

結婚してたくせに身持ちが固いジウォンであった。

 

 

 

まぁこのあとジヒョクも固い床に一緒になって寝るんだけど。どーしても触れていたいのねラブ

わぁーん、仲良さそうラブラブ

 

 

 

韓国のフトン事情ってよく分からんけど、ペンペラペンの敷布団はなんでなの?あんなんで寝たら、起きた時腰いわすで。オンドルの歴史があるからかな??

 

※「腰をいわす」とは、関西弁で「腰を痛める」ことを表す言葉である。

 

 

 

朝起きたら隣にジウォンがいなくて急いでキッチンにいたジウォンを抱きしめるジヒョク。

まだちょっぴり不安なんだね・・。

 

 

でも、そのせいで怪我が治ってることがジウォンにバレる爆  笑

笑って誤魔化すジヒョク♡

 

てな感じの久々の甘いパートをたっぷり楽しみましたラブラブ

 

 

 

さて、殺人未遂犯はどこか地方のモーテルらしきところに潜伏中。

ユラからの命令で下手に動くな、というのを守って大人しくしているよう。ユラはこういうダークなことも得意なので、素人が焦って動くとボロが出ると分かってるんよね。

 

 

そして二人はユラの提案で中国に密航することに。金の心配はないしほとぼり冷めたら帰ってこれるとでも思ってるんかな。今までのように借金取りに追われるのと、こうやって警察(と、ある意味警察より怖い財閥)に追われるのとどっちが良かったのか、冷静な判断も出来ない馬鹿な二人。

 

 

会社ではジュランが訪ねてきていた。ジウォンたちに今夜夫を姦通罪で警察に逮捕してもらおうと思っている、と計画を打ち明ける。家のカギは自分で壊したと。

 

ジウォンはこの時代にはまだ姦通罪が廃止されてなかったことを思い出す。こんな罪が10年足らず前の韓国にはまだあったなんてね。でもジュランには大きな助けとなるはず。

 

でも過去を振り返って

 

①浮気した夫と相手がいる自宅に乗り込む

②玄関のカギは壊れている

 

などの共通点から、今夜がもしやそのD-DAYになりうると考え同行を願い出る。

 

 

だけど、うまく言い逃れられるのよ。

決定的な証拠が見つからず、同行した警察官もオロオロ・・。自宅に来たのはお惣菜を届けるため、という名目を用意していた浮気相手。とりあえず彼女は退散を決め込み、警察も一旦は帰るのだが・・。

 

 

ジウォンはあたりを見回し、さっき浮気相手が玄関に脱いでた赤いハイヒールを思い出し、目の前に散乱したキャンディやリビングのガラスのテーブルを見つめる。シラを切り通す旦那を横目に、いきなりゴルフクラブでガラステーブルを粉々に割るジウォン!その派手な音で警察官が戻って来た。

 

 

驚いて言葉も出ない旦那は逆上。ジュランもついにブチ切れて浮気を追及する。もみ合いになってガラステーブルのあったところにジュランを突き飛ばす旦那。

 

2023年の自分を見ているような錯覚に陥るジウォン・・。

 

 

警察官の目の前で行われた暴力の一部始終。ジウォンは取り乱してジュランに駆け寄る。

 

 

ガラスが飛び散った床に仰向けに倒れ込むジュラン。あぶねー、壊してなかったらどうなっていたことかガーンガーン

こうやって、こんな風に殺されたんだ、と客観的に目撃するなんてめっちゃショックだったと思う。。。そしてジュランが無事で本当に良かった。

 

 

 

とにかく旦那はその場で警察に取り押さえられ、ジュランとジウォンは調書のため警察署に。騒ぎを聞いたジヒョクとイ室長が署まで飛んでくる。

明日の話し合いに自分が付き添うと言って聞かないジウォンに、今後の事は自分で何とかするから、と頑なに厚意を断るジュラン。面倒ごとに大事な友達を巻き込みたくないのよね・・。でも、イ室長は「私が一緒にいよう、弁護士に相談するなら私が力になる」と説得する。

 

 

 

ジヒョクの家に帰ってジウォンは運命の転移がどのように起きているのかもう一度考え始める。【利己的な夫のせい→ストレスのためガンになる】この法則は合ってるけど、【夫に殺される】のは何が作用しているのか??

 

 

【親しい人と浮気した夫】? いや、ジュラン旦那の浮気相手とジュラン自身は顔見知り程度のはず。。。では【保険金を狙う浮気夫】??

 

 

ジウォンはこの【保険金を狙う浮気夫】が【夫に殺される】条件だと推測する。そして大胆な考えを思い付く・・・。

 

 

運命を変えるためには【夫に殺される】のは【妻】じゃなきゃダメってこと・・・。ミンファンの今の妻はスミン。スミンに自分の運命の肩代わりをさせたいなら、ミンファンが【浮気夫】にならなければならない。新婚だからまだ誰とも浮気してないと踏んでるジウォンは、自らミンファンを誘惑し浮気させて、スミンに自分を殺したいと思うほどの気持ちにさせることを考え付いた、、、てことで合ってますかね??

 

ジウォンが2023年にどんな気持ちでいたのかそれをそっくりスミンに再現してもらうということよね??

 

 

ジウォンは前回の13話でようやくスミンの本心を聞いて覚悟が決まっていて、ミンファンにスミンを殺させようとしてるのね・・。「運命の法則」が合っていれば自分の呪われた運命が大事な誰かに移ることはないはず。

 

 

ジヒョクは愛するジウォンとジュランを助けるために覚悟を決める。

「分かった、私も協力しよう・・」と。ジウォンの考えを尊重するジヒョク。

 

 

 

翌日。例の赤いハイヒールを履いて出勤するジウォン。

 

 

ミンファンに聞こえるように、部署でミールキットプロジェクトからジウォンを外すことを冷たい声で言い渡すジヒョク。

 

 

非常階段で手切れ金の話やジウォンの退職話を、驚いた表情で盗み聞きするミンファン。この人はどこまで利用され続けるのか・・・

 

「マ、マジかよ・・・」あんたのことがマジかよ、って思うわ・・

 

休憩室で雑用しているミンファンの前に座り、ミンファンと今夜二人で会おうと誘う。アッサリOKするミンファン。

 

 

夜になってとあるバーで、ジウォンは手切れ金として800億ウォンもの不動産を会長から押し付けられて別れた、とミンファンに吹き込む。ミンファンもいきなりそんな巨額の財産をジヒョクが渡すのは不自然だと思っていた、でも会長がジヒョクに黙って別れる条件で用意させたのなら筋が通る、とジウォンの作り話を鵜呑みにする。

 

 

ジウォンの話はまだまだ続く。

 

そのままジヒョクと別れるつもりだったが、最近交通事故を装って殺されそうになった。運転手はスミンの父だったのよ。と。

 

 

 

自分やユラの関与が全くジウォンに気付かれてないことに安堵するミンファン。

えー、こんな馬鹿いる???ほんとこの人って純真と言うかなんというか・・・。

 

 

スミンは自分を殺したいと思うほど憎んでるし、別れたはずのジヒョクはどうやら人を使って監視してるみたいだし、だっていきなり事故現場に駆け付けるのはおかしくない?もう私どうしていいか・・・・

 

 

すげーな、ジウォン。よく頑張ってるよおねがい 

 

 

自分を助けてくれた人を放っておけないから看病してたけど、もう会わないって言ったら会社辞めろって言うのよ・・・ょょょえーん と続けるジウォン。やはり嘘は事実と織り交ぜて使うと信ぴょう性高いなー、シナリオ誰が書いたんかな、大助?

 

 

ジウォンの嘘物語をすっかり信じたミンファン。

そーだよな、こいつが財閥嫁なんかになれるわけがない、ってまた見下し。腹立つけど作戦はうまく行っているようです。

 

 

スミンと別れてジウォンと結婚すれば800億は自分のものかァ・・・。

さっそく狸の皮算用が始まります。どっちかってーとキツネ顔だけど

 

 

 

ハグして別れる二人を路肩に停めた車の中からジトっと眺めるジヒョク・・。内心はぶっ殺してやりたい気持ちでいっぱいなはずゲッソリゲッソリ

 

 

一度車に乗り込んだジウォンを見て、車を降りるジヒョク。

不思議に思ってジウォンも車を降りるとジヒョクはぎゅーっとハグ・・・「こうでもしないと正気を保てない」というジヒョクに「私の事大好きなのね♡」とからかい気味に呟くジウォン。一気にジヒョクに笑顔が戻る♪

 

 

 

ミンファンは帰宅途中、ユラからの電話を受ける。先ほどの話をし、ジウォンは自分たちの事なんにも疑ってない、このまま騙して800億は自分のものに出来る、そっちはそっちでジヒョクとU&Kを手に入れたらいい、と浮かれる。

 

 

「フーン・・・」と気のない返事をするユラ。

ミンファンはジウォン母とスミン父の件をユラに任せる。

 

 

電話を切って、ため息をつきながらユラは秘書にこう言う・・。

ミンファンとの会話は短くて、ジウォンがジヒョクと別れる条件で会長から財産をもらったとか、そういう話は聞いたのかな?端折ってるだけ?

 

そもそも信じたのか??

 

 

あの夫婦はどうしよっか・・・そうだ、

 

明るく笑顔で秘書に告げる。秘書も思ってるよ、もー俺辞めたいってえーん

 

 

ジウォンがヨリを戻したい、っていうんならミンファンの殺意は知られない方がいい、とユラ。

ンンン~!? ユラ、ジウォンの策を信じてるの?? 本気でジヒョクとは手切れ金で別れてミンファンとやり直したいなどと?

 

ジウォンがこれからどうしようと、母と父がいなくなれば何の証拠もないんだし、自分には損失はないと考えるユラ。

 

 

 

・・・ていうか、大前提として、この事故に関して自分の関与は全く疑われていないと思ってるってこと?? だからこんなに高みの見物を決めこめてるってこと??そうだとしたらジヒョクのことめちゃナメてない??滝汗滝汗

 

 

自分が疑われるかも、どうしよう、なんてシーン一個もないもんな。ジヒョクみたいに有能な男がこんな不自然なタイミングで事故に巻き込まれたら、芋づる式にユラを疑うと思うけどそういう発想はないんだね?

 

 

 

ユラやミンファン、スミンは2023年に起きた「運命」のことは当然知らない。だからなぜジウォンやジヒョクが、ある意味まどろっこしいやり方で接近しているか、関わっているか想像もつかない。2人には避けようと思えば避けられる財力も能力もあるしね。

 

これを踏まえて考えると、ユラ達の疑心は限りがあるよね・・。なんでここまで執着して仕掛けてくるのか理由がわからないもの。だから必要以上に疑えないのかも。

 

ジウォンとジヒョクの最大の強みは未来からやってきたこと。これを活かして鬼畜たちをスッパリ葬り去ってほしい!!

 

 

 

 

とにかく、ユラは殺人に手を染める、ということですね。自分の手を汚すとはこれまた意外な。

 

 

ミンファンは家に帰ってすぐさまスミンに離婚を突きつける。

妊娠・流産の嘘話をオンマにしたら一発で丸裸同然で追い出されるわね。

 

 

別に結婚してもいいことなかったし、意味もないから、と畳みかける。

ジウォンから奪っただけの関係だとしても自分のことは大事にされてると思ってた?思いたかった?家族になろう、と言ったミンファンの言葉は嘘だった。

 

スミンはこれから捨て身ですよ・・。仕事も夫も父も、もちろんジウォンもいない。自分には何も残っていない。。。

 

 

ジウォンの狙い通りスミンはジウォンとの浮気を疑う。

「2人がヨリを戻したら私だけバカを見るわね」と薄ら笑う。確かにね、浅い目で見るとね。

 

 

ウンホの一件。ユラがレストランを買収しウンホを利用しようとする。レストランあげるから言うこと聞けってやつね。金持ちはとにかくすぐ買収したがる。

えーんやけどさ、よくよく店の周りみたら草ボーボーで管理が全く行き届いてないやんけ。この辺もーちっと気を遣いなさいよ、リアリティに欠けるんよ。

 

 

そののちヒヨンちゃんをあのキンキラキンのバーに呼び出すウンホ。「実は失業しちゃって・・」と力なく微笑む。

「前にジウォンにフラれた時、傍にいてくれて嬉しかった」などと言うウンホですが、もー私のアンテナはピィィィン!と張りっぱなし!

 

ユラがウンホを利用してヒヨンちゃんに取り入れさせてるのでは!!!?

 

そこまでユラは考えてないか・・・?

 

 

ここのところミールキットのシェフ不在の件で頭を悩ませているヒヨンは雷に打たれたようにウンホを見つめる。

・・・・えー、絶対怪しいわ。ユラの仕業じゃないの?

 

 

そんなこんなでウンホはジウォンの会社へ。とある女性が来てレストランを買収され条件を断ったら無職になったことを打ち明ける。ちなみにヒヨンちゃんには話してないと。なぜに?カッコつけてるだけ??

 

 

ユラは聡いから詳細は一切喋ってない。自分の名前すらも。ただジヒョクの事を知ってるか?と聞いただけ。ウンホの弱みを握ったユラがミールキットプロジェクトを失敗させ、それをジウォンの失態にして会社の損失を出させて、その後自分が救世主になるつもりでは???

 

 

もーそうとしか思えやんけど、もしかしたらここはミスリードかもね・・。てんこ盛りが過ぎるしな。もうなんでも疑う癖がついてな、韓ドラウォッチャーの宿命?

 

 

 

そんな私の疑いもよそに、ヒヨンちゃんは別室で話しているウンホが気になっている様子。

わぁ♡ヒヨン、ウンホのことが気になりだしたのかな。あれからレストランに食べに行ったりしてたんだろうか?

 

 

早速、ジヒョクへ報連相。


 

 

ジヒョクはいま人と会ってるからあとで電話する、と話を切り上げる。

 

 

 

ジヒョクが合っていた相手はこの人!!

ユラのセクハラとパワハラに耐えかねたのか? セクハラはアンタの想像やないかい

 

 

この秘書とも見知って長いもんね。

いろんな悪事に加担していたこの秘書の弱みに付け込むのは、ジヒョクには難しくなかったはず。

 

とにかくスパイを確保したジヒョク。

 

 

会社では、ミンファンが内線電話でジウォンとデートの約束を取り付けていた。

 

デートに応じようとしたその時、ジヒョクから電話が鳴る。ミンファンの電話を保留にして電話に出るジウォン。

 

 

ジヒョクの電話は衝撃的なものだった。

秘書の密告でミンファンがユラとすでに浮気していたことを掴んだジヒョク。

 

これでジウォンに恋愛の真似事を止めさせられる・・・。

 

 

夫と密会していたのはユラ。スミンはユラと一緒にいる場面でミンファンを問い詰め、逆上したミンファンに突き飛ばされガラステーブルに倒れ込み殺される。

 

シナリオ変更ですね。

 

 

 

ジヒョクはユラに入手困難なブランドの赤いハイヒールを送る。秘書に頼んで・・。

 

赤い靴!これもキーポイントなのね!

 

 

そして、飴も!

小物揃えてきたわねー!何の疑いも持たず(なんの疑問も持てないだろうけど)靴と飴を受け取るユラ。浮気相手用のアイテムとも知らずに・・。

 

 

自分の代わりが見つかったジウォンはこれ以上無駄にミンファンと会う必要もなくなった。

打って変わった口調でミンファンの誘いを永遠に断るジウォン。


 

 

 

一方的に切られて、何も理解できてないミンファン。利用されたんだよ、またしても。おーい、聞いてる?

分かりようもないわな、自分がユラと浮気したのがバレてるとも知らないし。ただ、ミンファンの頭には「800億・・・800億・・・」とグルグルしてるだけだろうな。

 

 

その頃ユラと秘書は廃工場に来ていた。傍らの車の中には眠らされたジウォン母とスミン父。自殺に見せかけてやっちゃうのね。ユラは「人が死ぬの見るの初めて」と興奮気味につぶやく。

 

練炭?かなにかに火を付ける秘書。瞬く間に煙に包まれる車内。遺書も用意してあるし準備は万端。。

 

 

案外つまんないもんね、とのたまうユラ。

秘書も返答に困る魂 「そーですね」とも言えんし・・。

 

 

「ちょっとスッキリしたけど。韓国って私に合わないのかしら、なんにもうまく行かないわ」と続けるユラ。アンタ、海外でどんな悪いことをしてたの??💦


「あのレストランはどうする?潰しちゃおうかしら」と言いながらその場を立ち去る。

 

 

ちゃんと死んだか確認しないんだ。きっとジヒョクたちが助けに来るわね、父母の身柄はこれで確保だね!

 

 

ユラはウンホを利用できなかったのね・・。えー、じゃあ、普通に無職のウンホがU&Kで職を得た、というだけ?匂わせただけかいな。

 

 

離婚を承諾するメールをミンファンに送り、ユラに連絡を取るスミン。

逆だったか・・・。ユラがスミンを利用すると思ってたけど。スミンは当事者だけあってどうやってジウォンやミンファンを陥れたらいいか、よく分かってる。強力なバックがいればより容易い。でもユラが父を殺したのをもし知ったら、スミンはユラと共謀しただろうか?

 

 

ジウォンは一人で残業中。

もーーー、なんでひとりなん!!!

 

 

 

ジヒョクはすぐに迎えに来ると連絡してきてるけど、そこに無言の内線電話がかかってくる。相手はミンファン!!

 

 

800億が目の前でフイになり自暴自棄でジウォンを襲いに来たミンファン。これは単独行動か??

 

 

逃げるけど簡単に捕まってしまうジウォン。本気を出した男はさすがに振り払えない。「殺すなら確実に殺しなさいよ!でないと私があんたを殺してやるから!!」

 

 

ジウォンの強気な発言に我を失い、首に手をかけるミンファン!

 

 

すんでのところでジヒョクがやってきてミンファンは蹴り飛ばされる。

 

ジウォンを心配するジヒョク。

 

 

それを見たミンファンは完全に自分がコケにされていたことに気付く。

 

 

倒れたまま意識がないジウォン・・。

 

 

ここで14話は幕。

 

 

 

ミンファンはこれで2023年と同じように警察にご厄介になるだろうね。今回は殺人未遂だけど。あの時は浮気相手のスミンも捕まってたけど、もしやユラも同じ運命を辿る?ユラとの浮気を知ったスミンが逆上して掴みかかって、逆に殺されてしまう現場に居合わせれるもんな、状況的に。そーなりゃ最高なんだが。

 

ジウォンも最初の計画でミンファンの浮気相手になってたら将来スミン殺しの共犯で捕まってたかも💦

 

 

 

とにかくミンファンは一旦この現場からは逃亡してユラのホテルにレッツゴーだよ!

 

 

スミンの最後の攻撃はどう出るか。ユラの場合はジウォンが邪魔なだけで特に無差別サイコじゃない。怨恨たっぷりのスミンの方が敵としては怖い・・。後先考えなしにバッサリ斬るユラも怖いけど滝汗

 

 

 

想像は尽きませんが、今回はここまでにしよう・・。

 

 

 

来週で配信も終わるのか・・・。寂しいなぁ~