怒涛の展開を見せた11話。エピソード満載でブログ書くのに半日以上かかってしまった💦 長すぎましたよね、反省・・・。

 

 

前回はエピソードメインで書きましたけど、今回は考えさせられることがいっぱいあって、なんだか止まらなくなってしまいました。→また長いっちゅーわけやね

 

 

 

12話はまさかの、というか予想的中のお邪魔虫大量発生の回でした。

 

では行ってみよ!!

 

 

オ・ユラ(BoA)が突然結婚式帰りの二人の前に現れた。なんだか嫌な予感。そもそももう婚約解消してるんだから会いに来る必要性はないはず。面倒くさいタイプ来ちゃったか??

 

ジウォンはユラの登場で釜山にいたころのことを思い出していた。お金がなくてあくせく働いていた父、母は浮気で家出をし、精神的によりどころがなかったジウォン。そんな頃出会ってしまったスミン。

 

 

ハズレばかりの人生で何もうまく行かず、ソウルに上京しそこでもミンファンというクズを見抜けず捕まってしまうジウォン。


2度目の人生でようやく掴めたと思っていた幸せは今自分の手をすり抜けようとしている。。。

 

 

 

ジウォンがさ、やっぱり性根は元のジウォンなわけですよ。気弱で見る目が無くて自信がなかった過去からやはり根本は変わってない。

 

そりゃそうだと思う。これで別人のようになってたら違和感だもんね。だからいざ危機に向かうと目の前の幸せも、ジヒョクをも信じられないしグラグラ揺れてしまう。違うか、ジヒョクを信じられないと言うより。自分のやっていることを信じられないのかな??

 

 

正直、私はジウォンの性格も境遇も全然似てるところがないので、この思考になるのは理解に苦しむんよね・・。

 

 

ジヒョクが「説明させて」と言ってるのに手を放すジウォン。

これを見て二人の仲はまだまだ盤石じゃないんだなぁと実感。ここ、ジウォンは手を放すんだ・・・とびっくりしたわ。

 

逆にジヒョクはユラに会ってすぐ手をギュっと握り返したのに。

 

 

不器用なジウォンが可哀そうだけど、ここまでジヒョクと過ごした何か月という月日と思い出は、信じるに値しなかったのかな。ドラマ的に必要なくだりかもしれんが、ガッカリ・・・・うー、幸せなシーンが長く続かないなんてえーん

 

 

不敵にほほ笑むユラ。

あー、ダメだ、こいつ相当の手練れだぞガーンガーン めんどくさいやつ来たわ・・・

 

 

ジウォンもオドってるし。。

「信じてた人に裏切られた」が頭の中でグルグルしてるんだろうね。一気に昔の顔に戻るジウォン。

 

 

ジヒョクは自分にはやましいところがないから、堂々してるけど。。

しっかり支えてあげてよ!!

 

 

フラフラで部屋に帰って来たジウォンに追い打ちが。ヒヨンからで「ジュランが胃がんになった」との連絡。・・・はー、落ち込んでるときにさらにダメ押し食らうジウォン。今の段階で胃がんなら早期発見??治るんじゃないの??えーんえーんえーん

 

 

ユラは会長宅に挨拶に来ていた。挨拶なんてしゃらくさい、自分アピールよね、もう一度結婚話を復活させたいんだもの。ミエミエだわね。

 

会長はユラを気に入っているようす。ユラもU&Kは家族同様ですから、とアピールを忘れない。評判通り有能な人物のようです。

 

 

でもそのユラさん、早々に人物像が露呈されます。

ジヒョクの事はもちろん、ジウォン、ミンファン、スミンのことまで把握済み。隠し撮りの写真を並べて獲物を狙っているかのよう・・。げー、ほんとにめんどくさいよ、この女。

 

 

その頃ジウォンは、ジュランを病院に送り届けていた。このために車を購入したジウォン。罪滅ぼしなのかな。。

自分がしてあげれることは何でもしてあげたいよね、自分の身代わりになってしまったのだから。。

 

 

スミンとミンファンは国内新婚旅行中。でも口喧嘩ばかり。子供が出来て家長になるんだからしっかりしてと言っても自覚はゼロ。こんなはずじゃなかった新婚生活の始まり始まり~

 

 

 

スミンに隠れて、借金を返すために借りたばかりのマンションを手放し、保証金を受け取るミンファン。速攻でバレたけど。これからは同居ですってよ。あの母と同居はキツイなー爆笑爆笑

 

 

翌日会社では、ミールキットの件でトラブルが発生していた。契約シェフが次々とキャンセルしたり延期したり。

 

お、来たか?ユラの妨害作戦。それともキム代理が邪魔してる?そこまで頭働かん?

 

 

ジウォンはジヒョクとあれから連絡を取ってない様子。無理やり呼び出して説明するジヒョク。ジウォンはもう心に距離が出来てるからジヒョクがだんだんこんな顔になっていく・・。

笑顔が消えて部長の仏頂面が戻って来たガーン かけてますとも

 

 

 

話を聞こうとしないジウォンに「未来で俺は結婚してた?」と聞くジヒョク。ハッとしてジヒョクを見つめるジウォン。そーだった、未来でもジヒョクは未婚のままだった。

 

ジヒョクは「自分に合わない人だと思ったから今回戻った時にもすぐに清算した」と説明。以前は恋愛感情がなくても結婚できると思ってたけど考えが変わったからと。

 

ジウォンは自分の母が父の愛情にほだされて惰性で結婚したと知ってるから、ジヒョクも同じような考えをするのかと思ってるみたい。思いもよらないところでジヒョクはジウォンの古傷をえぐるえーん

 

分からんでもないけどそんなこと言ってたら人間関係どうなる?あ、ジウォンの弱点は人間関係をうまく構築出来ない事だったガーン 

 

うぅぅー、融通が利かないジウォンショボーン 

 

どんな関係でもいったん始めたらどちらかが一歩的に終わらせるべきじゃないと言うジウォンだけど・・・。その成れの果てがあの一度目の人生だったのでは?人は間違うし、間違えたらそこで修正するのは当然のことだと思う。一方的にどうのこうのは時と場合によって、よ。

 

 

ジヒョクはとりあえずここでの説得は諦めて、1枚の名刺を差し出す。それは胃がん手術の権威のものだった。半年前から説得していつでも手術出来るように枠をあけてもらってる、とジヒョク。

 

うわー、この人ほんと抜かり無い。この人の会社安泰やでマジで。死なんかったらやけど。

 

権力とお金はこう使うんだね、素晴らしい♥

 

 

 

ジウォンはユラに呼び出される。

「婚約者の事は知らなかった、申し訳ないと思う。もう会わない」と伝える。


てかさ、婚約解消してるやん、とっくに。そのあとジヒョクが誰と付き合おうと自由やん。

 

ジヒョクが後継者だと知ってるからでしょ?だからジヒョクと付き合ってるんでしょ、と、さらに吹っ掛けるユラ。理性を保って席を立つジウォン。突然ワイングラスをガシャーンと倒すユラ。

明らかにスミンよりたちの悪いこの女にどうやって1人で立ち向かうの。。。

 

 

と思ったら、フっと微笑むジウォン。

え、反撃するの?ちゃんと出来るの??

 

 

くだらない、と吐き捨てるジウォン。


「あなたは彼が後継者かどうかを気にしてるみたいだけど、私は違う。私の人生はユ・ジヒョクなしでも変わったから」とはっきりユラの目を見て言い返すジウォン。

 

 

言うじゃないニヤニヤ スッキリしたけど、ユラはスイッチ入っちゃったよ。

 

 

今カノと元カノが対決してたその頃、どよーーんとした雰囲気でジヒョクが帰宅。

く、暗い魂魂

 

で、玄関に置いてあった、例のネックレスを受け取るジヒョク。

ジウォンたら、早いわ決断が。こんないい男、他にいないんだよ。

 

 

ジウォンはひとりで気合を入れ直していた。

ジュランが自分の代わりにガンになったということは、いずれ自分みたいに殺される? 

 

 

いやいや、もしやミンファンとの結婚じゃなくて『夫』そのものが問題??

 

ジウォンはこの時点ではジュランの夫が不倫してることは知らないはずだけど、そう言われればそう・・・なのか??

 

 

そもそも、スミンがミンファンと結婚したからと言って自分とは性格も違うし理不尽なことを黙っているはずがない=ストレスで胃がんになどならない。

 

保険金詐欺で保証金を失ったことにするミンファンとスミン。「こんな女と結婚したのが間違いだったのよ、あんたのせいよ! 」とスミンを責め立てるオンマ。

 

 

当然スミンは黙ってないよね。

アパートを契約したのは夫なのになんで私のせいになるんですか?と静かに言い返す。わー、やるわねースミン。うまいのよ、荒立てない言い方もさ。

 

 

で、問題はカネなんだから、と、

株で儲けたお金があるスミンは義母に対して大きく出る。

 

 

ミンファンを立てるフリして自分の立場も優位に持っていく策士のスミン。

光るわねー、才能が! ほんと惜しいわ、この子ニヤニヤ

 

母親に怒られて叩かれるミンファンを庇うと、ミンファンは軽視してたスミンの傍にすり寄るゲッソリ そりゃ、こうなるよね。

ミンファンはとにかく自分を大切にしてもらわなくちゃ満足できない、間違ったプライドの持ち主だもんね。ミンファンを片手で上手に転がすスミンが天晴ですニヤニヤ

 

 

ミンファンはスミンに「出産したら家を買ってもらうさ」とほざくのだけど、スミンはそんな夫より何枚も上手。「子供はいないわ」とあっさり告白します。

真顔で噴き出す哀れなミンファン。なんで子供がいないのか聞くミンファンに、

 

 

こう答えるスミン。

 

・・・あのなぁ、妊娠と流産は絶対嘘ついたらダメなツートップぞ??ガーン 妊娠も嘘、流産も嘘って・・・あんた、来世間違いなく微生物だよ。あの成人式の若者と一緒。(@ブラッシュアップライフ)

 

 

「前に携帯を投げられたときに(招待状がダサイとかそんなときね)おなかが痛くなって・・・」という嘘を真に受けるミンファン。

泣いちゃってまぁ。これはでも酷いよね💦

 

でもこの嘘のお陰でミンファンの態度が変わる。夫コントロール術はジウォンより遥かに上を行くスミン。

フリマサイトで買ったエコー写真を見つめ涙を拭う。。。演技が細かい滝汗

 

 

その頃ジウォンはひとり残業中。そこにヒヨンが差し入れを持ってやってくる。PPLの嵐のなかビールを飲みながら、「婚約解消は大賛成ですよ」とジウォンに言うヒヨン。親を亡くした自分のために家族を作ってあげたいという気持ちで結婚しようとしていたらしい。

 

兄を思い、「以前は恋愛に関心のなかった兄だった。感情表現をしないからロボットみたいで」「でも最近変わってきました」とヒヨンは話す。

 

なんか他にもロボットみたいに感情表現しない男いたなぁ・・・誰だっけ?? ~しばし自分のブログを遡る~ あ!セマンティックエラーのソハムくんや!! ハムハム~ 思い出せてスッキリラブ

 

 

一方、会長宅。またまたユラが来ている。しょっちゅう来るユラに「どういうつもり?」とぶっきらぼうに聞くジヒョク。

ユラは腹立つから画像加工してあげない真顔

(いつも夜のシーンや暗いシーンは一回明るく加工する、かなり暇人な私)

 

 

ヒヨンはさらにユラについて話し始める。「マトモそうに見えて恐ろしいイカレ女です」と。

 

 

場面は移ってジヒョクの一回目の人生 in 2017。ユラのもとを訪ねるジヒョク。大怪我を負った女性の診断書をユラに突きつける。どうもユラが一方的に、ジヒョクに近寄った女に報復しているらしい。一度となく何度も。ヒィィ滝汗滝汗

でたーーーー! 財閥女が必ず言うセリフNO.1!

 

要らなくても自分のものに手を出されるとプライドが許さないっていう理不尽そのもののイカれたやつ!

 

ジヒョク、過去に女いなかったわ、こんな狂人の目を搔い潜るなんて至難の業だもん・・。多少は遊んでいたんじゃないかというのは私の願望だったわ・・。

 

でも、隠さないのがある意味スゴイ。全然取り繕わないんだね滝汗 ジヒョクに嫌われようがなんだろうがお構い無しだったのかな。

 

 

ヒヨンはこうやってジヒョクを庇うし、気持ちもわかるジウォンだけど、ジヒョクから離れたのは彼のせいじゃなく自分の問題だからこの話はやめよう、と切り上げるんだけど、ヒヨンはジウォンの心を開くためにとても繊細な秘密を打ち明ける。

 

 

実の兄妹じゃない・・・、連れ子ってこと?

 

ジヒョクの父が浮気して出来た子ってのは分かるけど、それだったら半分は血が繋がってるけどそんなニュアンスじゃなさそう・・。よくわかんない、どういうこと?

 

 

自分と母の事でとても傷ついた兄なので、絶対に浮気するようなひとじゃありません、と言い切ってくれるほんとに強い味方のヒヨンちゃん。言わなくていいことまで打ち明けてさ・・・。兄思いだし、ジウォンとの幸せを祈ってくれてる気持ちが嬉しいよね。

 

 

ジヒョクはほんと言葉が足りないね💦

ジヒョクの気持ちを知って愕然とするジウォン。ようやく自分がどれだけジヒョクを傷つけたか分かったみたい・・。はよジヒョクのとこ行ったげてよ~!!

 

 

 

ジヒョクはユラを送った後じいさんと話していた。父の浮気でとても傷ついたこと、ユラと婚約したけど父のようには決してなるまいと辛くても耐えていたと。

ものすごく熟考し決心して、ようやくユラと手を切ったのに会長にはユラみたいな野心家が事業家の妻にふさわしいと言われるし、それでもジウォンと言う存在が出来てようやく息が出来るようになったのにジウォンには分かってもらえず・・・

 

 

じいさんの前で涙するジヒョク。孤独な人・・。ジウォンがようやく明るいところに連れて行ってくれたのに・・。二度目の人生でも難しすぎるジヒョクの運命。じいちゃんも言葉がありません・・・。

 

 

その頃スミンのもとにはユラからのありがたーい贈り物が届いていた。中身はジウォンとジヒョクの2ショット写真とジヒョクがU&Kの後継者である証拠の株式配当の内訳リスト。寝耳に水のスミンはにわかには信じられないけど、ジウォンの式場での呟きを思い出す。ゴミ処理場ありがとう、のやつね。

 

ミンファンを捨てて金持ち男に乗り換えた??とユラの思惑通り食いついてきた。

ユラもよう分かっとるなぁ、会ったこともないスミンの性格を。ユラにしてみりゃチャメシゴトかもね、こんな女を御すのはチーン

 

 

ミンファンも事の顛末を知る。

自分が捨てられたことにようやく気付いたミンファン。

 

ミンファンは社員だからジヒョクにどう接してくるのか気がかりだな・・。こんな雑魚相手にしてる心境じゃないのに。

 

 

ユラの的確な采配でスミンはジウォンに報復を目論み、ミンファンの借金の返済分を慰謝料として払わせると豪語する。最初のスミンの攻撃はジウォンの弱点を見事に突く。

 

それはジウォンの実母!

過去に浮気で出て行って以来ジウォンと連絡も取らなかった非情な母親からの突然の連絡に驚くも、食事をし翌日にはショッピングをし母親孝行をするジウォン。

 

プリクラも撮って。

 

高価なプレゼントをするジウォン。

嬉しくてたまらない様子の母。でもそこに思い遣りは見られず・・・。

 

 

えー、絶対カネ目当てだよ?大丈夫?ジウォン。。

 

カフェで休憩中、オンマはつい口からポロっと本音が漏れる。

やっぱしな。

 

 

ジウォンも気付いてたわ・・・。

一流大学に入っても大企業に入っても一切連絡を寄越さなかった母。連絡してきた理由はただ一つ、金目当てよね。ジヒョクと言う財閥御曹司と付き合ってるのだから。

 

 

もしかしたら母は私の事を想ってソウルまで来てくれたのかという、ジウォンの一縷の望みも消える。開き直って金の無心をする母についに別れを切り出すジウォン。

一度でいいから親子の真似事をやってみたかった、仲の良い母と娘を。でももう出来たからそれでいいわ、と切り捨てる。

 

母親など今もこれからもいない、あなたは母親よりも女として生きる方を選んだのだからこれからも迷惑かけずにそう生きて行ってください、と言い残して立ち去るジウォン。

 

なー、ジウォン、一方的にしか切れん縁もあるやろー?

 

 

でも辛いよな、なんでも言える頼れるジヒョクは傍にいないし・・。耐えきれず柔道場に向かうけど、やっぱり顔を合わせられずそのまま帰るジウォン。

 

 

でもユラ監督は選手がいい働きしなくてガッカリ。次の一手を実行させる。

 

ところでサー、この人航空会社の副社長なのね。有能らしいけど、この人がナッツ姫にならんかしら?あれって何年の話だっけ?

 

 

ナッツリターン事件・・・2014年12月5日、マカダミアナッツを袋に入れたまま提供したことに腹を立て、機内で土下座を強要した国内最大手航空会社の副社長。滑走路へ向かっていた機体を搭乗口まで引き返させた上、責任者を機内から降ろした

 

読めば読むほど呆れた事件でしたナー 懐かしいわー

 

タイミングはばっちりだけどまぁこれはスポンサー絡みで無いか。でもモデルは彼女かもねニヤリ

 

 

 

ユラ、どんな手を使ってくるのか・・・まさか禁じ手!?

 

直々に会いに来たのは、ミンファン!!! んんー、どうするつもり?

 

 

ジウォンは父のもとを訪れる。うまく行かない難しすぎる問題に、もうアップアップなジウォン。大事な人を傷つけてどうしていいか分からないと・・。

 

お墓の帰り。ジウォンは車の中でまだ涙を拭ってる・・。


なんでこんなどうでもいいシーンを長々と映すのだ・・・?まさか??

 

 

 

で、でたーーー、

やっつけ交通事故装い殺人

byトラック!!

 

皆様、これが韓ドラのお家芸ですよ、とくとご覧あれっ

 

 

ジウォンもさ、エンスト中じゃないんだから車が突っ込んできてるの分かったらとりあえずハンドル切ろうよ。

ハッ じゃないんだよ。

 

でもそこで、ジヒョクがナイスタイミングで現れ、

 

代わりに車に突っ込んで止める!!

ぎゃぁぁぁぁあ!!

 

 

ジ、ジヒョクのSUVはさ、これなのよ、

ランドローバー ディスカバリー。

 

そのへんのヤワな車じゃないのよ。多少ぶつかっても大丈夫なのよ、あんなでっかいトラックに突っ込まれてもひっくり返らないでしょ?? ジウォンの車やったら完全にいっとったな。

 

これでドライバーになんかあるような演出なら提供しないと思うのよ、この車を。ア、でも他の映像チェックしたらLAND ROVERの文字消してあるやん・・・。タイアップ用の車じゃないの??

 

 

・・・大丈夫かぁーーー! ジヒョカァァえーんえーんえーん

 

 

 

そうそう、ユラは仕事が雑で荒過ぎるから退場は早いと見た。こんなんすぐバレるし。ミンファンに何頼んだか気になるけど。もしかしてこのトラックの手配??ジウォンが乗ってること知らせずに金目手になんかやったのか??

 

 

とにかくジヒョクが怒ったら絶対に容赦しないと思うぞ・・・。そろそろ荷物まとめたらどう、ユラ?