ヒョンシクの兵役復帰後初のドラマ、ハピネスを楽天vikiにて視聴しました~

 

面白かったです!おねがいおねがい

 

 

Netflixでも今月16日から配信なので、ネタバレはまた今度書こうおねがい 書かないかも←

 

 

とある新築巨大マンション群で感染病が広がり、軍に突然強制隔離される住人たち。階級社会の縮図のようなマンションの住民たちは最初こそ共存しようと協力し合うのですが、高階層(持ち家)と低階層(賃貸)の人々の意見は合わず次第に対立していきます。ありがちニヤニヤ 引っ越してきたばかりの2人は住人たちを守ろうと奔走しますが、極限状態に追い込まれた彼らはそれぞれ暴走を始めていきます・・。

 

 

感染病・・・人に噛みついて血を飲む病気。治療法がまだなく、感染者を隔離するしか方法がない状態。低温と静けさを好む。正気と狂気を行ったり来たりする。

 

 

「危ないところに自分から突っ込んでいく、中がどうかも分らんのにとりあえずドアを開ける」とか他のドラマならやめぃと言うとろーが!となるところでも、セボム(ハン・ヒョジュ)は警察の特攻隊員というのもあってその危険な行為に納得・共感できるところが良かった。ヒョジュさんに惚れそうになりました。

 

 

刑事イヒョン(ヒョンシク)はそんなつよつよセボムをさらに守る姿がシビれる。やっぱメンタルとフィジカル両方強い男ってものすごく憧れるしすごく好きだわ。

 

 

おすすめ度・・・☆☆☆☆☆★★【5/7】くらいかしらー。

 

全12話でサクサク進むので面白かったです。グロいのや血のシーンもあるのですが、ドバっと出る感じじゃなくダラダラというかドクドクというかベタベタな感じで、とにかくビシャァ!!ではないので見れましたおねがい 

 

 

 

最終話の駆け足ダッシュにちょいびっくりしました滝汗 置いてかれるところでした。

 

 

 

なんだか、こういうマンションを舞台にしたパニックサバイバルもの、最近多いのかな。コンクリートユートピアもそうみたいだし、なんかもひとつあったような。

 

 

コロナまっさかりの頃でロケ出来なくて、このドラマもほとんど室内撮影ぽいのでそういう事情もあんのかも知れないですね。