ぜんぜんドラマ感想とかじゃない、駄文ですニヤニヤ



最近、洗濯用の柔軟剤難民になってまして。 

 

今まで使っていた柔軟剤のニオイに飽きて、同じシリーズの違うニオイのものにしたら、「なんだか違うな・・・」となりながらも大容量パックのため使わないともったいないと思い、使い切ったのです先週やっと。

 

 

で、次こそいい香りを!と求めたのが、これまだ同シリーズの違うニオイの柔軟剤。これがもうクサくて。マジもんの臭い臭い(くさいにおい)です。調子こいてキャップの7分目まで入れたので家じゅうがそのにおいになってしまい、気持ち悪くなってしまいました。

 

 

でもまた大容量パックでしたので、もったいないからちょびっとずつならいいだろうと、今日も使ったんですが、もうギブ。GIVE UP!!! 無理や!もう吐く!

 

 

もともと香りが強いものはダメで、嗅いでると頭痛がしてくるのです。

 

アロマキャンドルも香水もなんならお香も、もちろんあの無印良品においてあるアロマデュフューザーもダメで、めっちゃダッシュで買い物して息を止めてダッシュで店を出るくらいニオイに敏感な私。万人がアロマ好きと思うなよ、といつも無印に毒づいているのですが。(無印自体はダイスキ飛び出すハート

 

 

どーしようもないので先ほどドラッグストアに赴き、柔軟剤のコーナーを凝視しながらどれがいいのか熟考してました。

 

 

ところが柔軟剤ってすごく種類があるんですね。知ってたけどいざ自分の好みを探すとなると同じメーカーでも違うラインのものがたくさんあるし、価格もそれぞれ違う。

 

 

おもしろいのでケータイでメモってきたわ。

 

やさしく香る、おひさまの香り、夢ふわタッチ、香りかろやか、アロマリッチ、超消臭、消臭実感、消臭ゼロ、プレミアム消臭ゼロ、煮沸レベル・・・そんなにニオイ気になるのかしら世間の皆様はチーンチーン

 

 

もう悩み過ぎて店員さんに聞いてしまったわ、「ほんとにやさしく香りますかね?」って。答えられんわな普通滝汗 「・・・うぅーん」て言ってたわ。

 

 

 

結局ボトル入りのが無くて(2軒回った)、めっちゃ小さい詰め替え用を買って来たのだけど、小さいタイプって大容量パックと違って蓋がついてないのよ。ビリっと破ってそのまま全部入れ替えれてしまうからさ。詰め替える空のボトルがないんだわ、いま買ってきても。

 

 

前に入ってたのに入れたいけど、柔軟剤ってどうやって捨てればいいのかしらね。排水溝にジャーはマズイ?洗剤と違って泡立たんから大丈夫やろか・・・。いや、マズイよなきっと。

 

 

洗濯したいのに、新しい柔軟剤開けられん・・・。

 

 

 

そんな金曜の夜でした☆

寒くなって来たのでみなさまご自愛くださいませ~ニコニコニコニコ