二階堂ふみちゃんとチェ・ジョンヒョプくん主演の日本のドラマが始まり、まー、これはどーなんだろ、うまくケミれるんかいな、いやー、どーなんやろか、おもろいのー?ええいさっさと見ろや!という訳で(どんな訳)見始めたらさ、


良すぎるんだけどラブラブラブ


ジョンヒョプくんお芋くんじゃがいもくんポテトくんポコポッテイトくん(←嘘です)、いろいろブロ友さん界隈で言われておりますが、改めて私は縮めてヒョプくん呼びでおねがいおねがい



このコ30歳?マジで?こんな可愛くてええの? ラフなファッションもいいし、ふみちゃんとの身長差もいいし、ワタワタしてるふみちゃんをじっと見つめる落ち着いた眼差しも甘いし、心の声はちょっと低めの本音が聞こえてくるし、


とにかく、


いい!!


落ち着け私。


話としてはそんなあれなんだけど、日本のドラマだから話数が少ないよね?分からんけど。だからか、ふみちゃんが2話にしてもうかなりヒョプくんに気持ちが持ってかれてるんかな。展開早くていいよね、ムダなストーリーなくて。



人の目を見つめると心で思ってる事が聞こえるテレパスなので、まともに恋愛してきてないし、人付き合いすらかなり慎重な侑里。テオは韓国語でものを考えるから当然侑里には何を思ってるか理解出来ない。


これがかなり侑里の気持ちを楽にしてるのよね。今まで外国人と関わってこなかったのかなー、はよ気づけよと思うけどニヤニヤ



ヒョプくんがかなり日本語のセリフが流暢でびっくり。そして1話で侑里とごはん食べるシーンで普通にお茶碗持って食べてたのにびっくり。韓国ではマナー違反だもんねぇ、食器持って食べるの。韓国料理なのに食べ方は日本のマナーて、「日本にかなり馴染んでる人」という設定なのかな。


2話ではキッチンカーで買ったテイクアウトのパッタイの海老を侑里にあげてたけど、あれはよく韓ドラ食事シーンで見る、気遣う人に食べ物をあげる、あれですねおねがい 日本人はほとんどやらないけど、乗っけてくれるの私は好きです。「あなたのことが好きだよ」って言ってくれてるのと同じだもんねラブ テオも「愛情表現デス」って言ってたもんね。



そして、あの侑里の妄想の夢なんなん!💦なにも脱がなくても😂 いや、ありがたやーですけどさぁ♡



TVerで心の声字幕付きで見てるけど、日本語字幕も付けてみてます。韓ドラで字幕に慣れてしまって、日本語でも小さい声だったりもごもごしてる人だったりのときは聞き取れないんで、字幕が助かるおねがい



ふみちゃん可愛くていいんだけど、もっとヘンでつよつよ女王様なふみちゃんも見たいなー。


韓ドラに出てくる女子は侑里のようなおとなしめというか控えめというか、こういうタイプは少ないよね。一昔前はギャアギャア怒るタイプが多くて辟易したものですが。いまはギャースカ言う子は少なくてラブコメでも意思強めの自己主張タイプが主流な感じなので、侑里が新鮮に思えます。


私はしっかりハキハキ女子が好きなのでもっとエイヤな侑里が見たいわ♡



    

エイヤ・・・


おっさんビジネス構文のひとつ。50代〜がよく使う


意味は

①ざっくりと②だいたい③力技で④思い切って⑤短時間で簡単に


もとは「エイッ!ヤー!」と武道などで気合いを表現する言葉から来ているので、「思い切って」「気合いで」と理解しておくとよい。


例)この見積書、エイヤで作っといてー! など。




他にも以下のようなものがある。


  1. ツーカー
  2. あいみつ
  3. よしなに
  4. 全員野球
  5. 1丁目1番地
  6. ロハ

なんの情報やねん



なんせ久しぶりの日本ドラマでしたわおねがい 3話も楽しみーラブ