ちょっとどこから書いていいか分からないくらいのテンポの良い展開で、感情がまとまらない💦

 

 

 

ジヒョクPDのおかげで素晴らしい誕生日(と、やっつけプロポーズ)を楽しんだジウォン。だがスミンは笑顔の裏でジウォンの幸せを憎々しげに思っていた。

 

スミンはジウォンの許しをもらえないことに焦りを感じ、許してくれないなら死ぬしかない、ここに飛び込むといって湖に自ら落ちる。

 

当然助けるためジウォンも飛び込むんだけど、なんとスミンはジウォンの手を掴み溺れさせようと笑顔を見せる。

 

二人の様子を庭から遠目で見ていたジヒョクが異変に気付いて二人を助ける。(ここジヒョクが飛び込むシーンなくて、気が付いたら助かった後だった滝汗 端折った?)

 

 

別荘に戻り各々が休む中、スミンはミンファンのベッドにもぐりこんで誘惑。

スミンはジウォンが助けに来てくれたことにいたく満足しているよう。ミンファンにも私を喜ばせて、と謎の理論で迫る。

 

やはりスミンの思考回路は異常で精神的におかしい。自分の命をかけて構ってもらいたいと考えるなんて・・。

 

で、こうなる。これさ、ミンファンも馬鹿を通り越してるよね。

 

 

 

その頃ジウォンとジヒョクはリビングで湖の一件を話していた。スミンが死ぬことも厭わず執着してくるのが改めて怖くなるジウォン。

復讐したい相手が、別に死んでもかまわないと思っているなんて・・。どうやったらうまく復讐を果たせるのか??

 

ぎゅっと手を握ってくれるジヒョク・・

 

 

その時、寝ぼけながらヒヨンが水を飲みにキッチンにやって来た。朝の4時に二人でいるところを見られてはマズイと、隠れる二人。

 

 

ヒヨンちゃんは刺客じゃないんだからそんな怖い顔しなくていーんダヨ。

 

ジヒョクの大きい体にすっぽり収まるジウォン。はみ出す自信のある私

 

 

ジウォンはちょっとどぎまぎ。。そりゃな、するよね!!

 

 

そのままジヒョクは湖にクルーザーを繰り出し、ジウォンと朝日を見に行く。改めて誕生日を祝うジヒョク白ワイン

はいはい。

 

ちゃんとグラスも用意してる割とやり手の部長さん。

 

 

 

翌日。

会社にて婚約したことをわざと広めるジウォン。この後ミンファンに大打撃を食らわす算段おねがい

 

 

屋上でジヒョクと作戦会議してるジウォン。

とてもいい笑顔を見せるジウォン。

 

それを見てジヒョクも嬉しそう。

 

 

スミンはジウォンをアリ地獄に誘い込むため、ジウォンをデパート主催の料理教室に誘う。ミンファンの母が通っていることを知ってジウォンの株を下げる狙い。ほんとに姑息な方法を次から次へと考え付くスミン。もう特殊能力やで。それを活かした仕事に就けばいいのに。安企部とかで。

 

 

スミンの思惑を見抜いたジウォンは、

復讐するのに罪悪感はないわ、と言いながらも涙を止められない。正当(?)な復讐だとしても悪意が分かってるとは言え、誰かを陥れるのはやはり良心が痛むよね。ただ離れてしまえばいいだけならどんなに楽なことか。

 

 

日曜日。ジウォンは料理教室で義母とひさしぶりの再会真顔 (ほんとは初対面だけど)

 

わざと失礼な態度を取って怒らせていくジウォン。スミンは義母の前でジウォンを貶めたい目的で来てるから願ったり叶ったり。

この母がさ、超失礼なオバハンなのよ。息子も酷いけど親も親だわ。ジウォンのジャブがじわじわ効いて怒り沸騰なところで教室は終了。カンカンカーン🔔 面通しを無事に済ませたジウォンウインク

 

 

その頃会社では日曜だと言うのにヤン代理が仕事をしていた。

だが夫に見てもらえてるはずの娘からSOSの電話が来る。一人きりで5歳がホームアローン!!急いで向かうも渋滞中でタクシーはなかなか進まない。

 

 

あー、ここでイ部長がバイクに乗って登場してくれたらなー、カッケェのになぁー、

 

まぁでも、そこはないか・・・・

 

 

き、きたーーーー!!!

 

 

イ部長!やはりあなたもブラッシュアップ組??! 鳥肌たったわ💦

 

だってこんなタイミングで来ないでしょ、それもバイクで!(そんでなんなんその色メガネ)

もしかしてこのために大型の免許取ったとかじゃないよね??

 

そこは明かされず、ヤン代理はイ部長とニケツして自宅に急行し事なきを得る。ここの旦那も相当のクズでさ。子供の面倒も見れないのかよ。

 

 

コン・ミンジョンさん、このドラマではぼーっとした頼りない役されてて面白い。イジワルでほんとに嫌な役、コミカルで明るい役、いろんな演技が出来て好きな女優さん。

 

そう言えば、スミン役のソン・ハユンさんと「恋のプログラミング」で親友役で共演してたわ!今思い出した。

 

 

ジウォンは料理教室の帰りにミンファンと待ち合わせし、結婚の前祝い?みたいな感じで散財させる。株が暴落したときに抱えた借金もあるのにさらに経済的に追い詰めるジウォン。

馬鹿め!!あとで困るがいい!

 

 

 

カフェで休憩しているとウンホから電話。勝手に出るミンファン。レストランシェフということを知っているので両家顔合わせをジウォンの制止も聞かずに予約してしまう。

 

ウンホは例の、ジウォンをイジメてた高校の同級生と一緒にいた。結婚が決まったジウォンにショックを隠せないウンホ。

 

 

スミンに十年何年も騙されていたと憤慨する友人。。なんかしてくれそうだなウインク どーぞご遠慮なく!

 

 

ジヒョクは出張帰りの足で会長の見舞いに向かう。じいちゃんどっか悪いのかしら。

待ちくたびれて死ぬかと思った、と言うじいちゃんに無下な一言ニヤニヤ

 

 

実は政略結婚の相手に詫びに出向いていたジヒョク。会長はジウォンの事を引き合いに出し、これから何十年もグループを率いていくのはお前しかいないのに恋だの愛だの言ってる余裕はない、ってぼやくの。

 

 

一度目の人生ではまさか自分が若くして死ぬとは考えていなかったけど、今のジヒョクは自分の未来を知ってるから、いずれ残されてしまうじいさんやヒヨンの事を考えると申し訳なさが止まらなくなる。

いつもと違う孫の雰囲気を怪訝に思うじいちゃん。そっと抱きしめるジヒョク。

 

 

もー泣けるわ。じいちゃん心配するよ、そんなこと言われたら。ジヒョクの心の変化に気付いて結婚も辞めさせてくれた、いいじいさんなのよ・・。

 

 

 

病院の帰り、気が滅入ってついついジウォンのアパートに行ってしまったジヒョク。ジウォンの幸せばかりを願う孤独なジヒョク。。いつもと様子が違うジヒョクに何かあったのかと聞くジウォン。

 

以前は会社の後を継ぐためだけに生きてきて望むものは何もなかった、と気持ちを打ち明け始めるジヒョク。ジウォンはワークショップの時、川の中でジヒョクが切実な目で言ってくれた「君の地面になりたいんだ」と言う言葉を思い出し、「今は望みがあるでしょう?」と促すんだけど、「もうそれは無理だと分ったんだ」って言うのよ。死んじゃうから。

 

ちょとまて、ジウォンあの時ちゃんと聞けてたの、「地面」て。あとで思い出したのか?

 

 

ジウォンは2回目の人生の目的は2人を結婚させるためだけじゃなく、自分自身が幸せにならないとだめだと言う。たぶん『だから部長も幸せになるために何かを望んでください』って言いたいのね。ジヒョクいつもぜんぜん元気ないし。

 

 

ジウォンは「簡単なことからしたいことをしてみては?」って言ったら、

「手を握ってもいい?」と、なんともかわいらしいお願いをするジヒョク。なんだかウルウルしてない?

 

 

コイビトツナギ♡

 

 

ジウォンに触れることは今までもたくさんあったけど、それはジウォンを落ち着かせたり慰めたり守ったり、全てジウォンのためだった。だけど初めて自分のためにスキンシップを求めたところがさ、それも、手なんて勝手に握りゃいいのに許可を求めるなんてさ、不器用だし愛しさが溢れてるしほんとに切なくなる。

 

 

ジウォンも自分の気持ちが誰にあるかもう自覚してるよね。復讐のため(自衛のためでもあるけど)に生き直すのではなく今度こそ自分の幸せを考えないと、ってやっと思えてきたんだと。ジウォンが変わってきてるのはクズ二人に仕返ししてるからじゃなく、ジヒョクがいつも傍にいてくれてるからだと思う。

 

 

ジヒョク、長年の片思いから早く両想いになってる幸せな顔が見たいよ。

 

 

 

両家顔合わせ当日、ミンファンの家にスミンがアポなしで自宅までやってくる。泡食ってスミンと会うミンファン。

「あなたは私のものだってわかってるから」と白昼堂々ミンファンを誘惑し始める。スミンの指がミンファンの体をちょんちょん・・・・

 

 

ちょんちょんでは終わらず、おもむろにギュ!!

どこ触ってんだー!!!滝汗滝汗滝汗

 

このあとミンファンの車の中でまたひと運動する2人。。。(元気いっぱいでした)

 

おい、ミンファン、とんでもない女に引っかかってるのに気づいてないのか??ガーン

 

 

 

一方、ウンホのレストラン。祝いの席を精一杯の気持ちで準備するウンホ。(めちゃいい奴)

 

 

そこに現れる、キメまくったジウォン!!

 

 

ミニョン様!!!お帰りなさいませ!!と叫ぶ私。

 

言葉の出ないミンファン一家。

 

おい、オヤジとミンファン、どこ見てんだよ、目線が下向いてるぞニヤニヤ

 

親子の血のつながりを確信した私であった。

 

 

さぁ、ここからミニョン様、違う、ジウォンの逆襲が始まるぞーー!!

 

 

 

一方ジヒョク邸では、ジヒョクが何かの契約書にサインしていた。それは「ペット信託契約」の契約書。万が一の時を考えてネコの事を託せるようにしてるのね。

てか、まだ死なんでしょう??早くない?諦めんの・・・。

なにか他に心配事があるのかな・・・。

 

 

不穏な雰囲気を察知するネコ

 

 

今から身辺整理をしているジヒョクがよく分からんよ・・。

 

 

 

このジヒョクの家のリビングさ、ソファが大きい窓に面して置かれてるの。

 

普通はソファの正面はテレビとかオーディオとかが一般的だと思うけど、ジヒョクは一度目も二度目も娯楽を嗜まず、景色だけを見て心癒していたのかなとか考えてしまった。湖でもそんなこと言ってたし。この右手の奥の壁はキャットタワーになってるから、そっちを眺めたらいいのに・・・。

 

ジヒョクの心を表現したインテリアなんだなぁと思うと心が痛むわ。

 

 

 

一方レストランでは。

 

オンマも負けてはいられない。

 

気に入らないけど、これから言いつけを守って家事食事など息子ミンファンの面倒をよく見ること、子供は3~4人産むこと、あ、それなら病院に行って検査してもらわなきゃね、など好きに言いたい放題。もーパワハラ?ちゃうな、モラハラ?義実家ハラ?なんか知らんが、いくら2013年でも酷いわ~ガーン

 

 

黙ってニコニコ頷くジウォンを見て、オンマは調子こいて「ずっとしてなかった法事を復活させましょ、法事は長男がするものなのよ」と続ける。

 

私も父の法事をしていましたから分かってます大丈夫です、みたいなこと言うんだけど、ババァはこう言い放つ。

ついに導火線に火を付けるババァ。こともあろうにジウォンの亡き父をコケにしたのだ・・。

 

これは酷いよ。こんなん顔合わせの席で言われたらテーブルひっくり返して即破断だよ。

 

 

ジウォン、今や!!やったれ!!!

 

 

お、おばさん呼び!

 

いい、いいですよ!!

 

 

ブラボー!!

 

みny、いや、ジウォンよく言った!!!

 

 

あじゅんま、撃沈ニヤニヤ

 

そのまま立ち去るジウォンを追いかけるミンファン。別れ話を切り出し、二度と関わらないでと言うジウォンにキレたミンファンがジウォンに詰め寄る・・・!

 

が、ジウォンの投げ技が炸裂!!

 

決まった~!!

 

 

 

これ、いろんな角度から見せてくれてるからきっと何度も投げられる演技したのだと思うわ、頑張ったよ、ミニョンちゃんとイギョンくん!

 

 

遠くから偶然この光景を見たウンホも声出ずニヤニヤ こんなかよわい女性が男を投げ飛ばしたんだもんね。

 

 

よくやったぞ!ジウォン!ニヤニヤニヤニヤ

 

 

ジヒョクに見せてあげたかったわーおねがい

 

 

 

ジウォンの復讐への葛藤とジヒョクの深い愛情と孤独、スミンの異常性、ついにミンファンへ直接大打撃を自分の手で下した結末など、盛りだくさんな9話でした!

 

これほど面白いドラマになるとはなぁ、予想もせずでした!

 

 

引き続き10話のネタバレ感想も書いていきます!!