ヒョンシクの除隊復帰後初ドラマだそうで。

 

2022年12月~ KNTVにて放送

2024年2月〜 Netflixも配信予定

 

ハン・ヒョジュ姐さんと共演した、ゾンビなドラマ。

 

 

 

ネタバレなしです!1話だけあらすじ書きますおねがい

 

 

 あらすじとキャスト 

 

チョン・イヒョン(パク・ヒョンシク)とユン・セボム(ハン・ヒョジュ)は高校の同級生。人生初めての挫折を味わうイヒョンを思いも寄らない方法で立ち直らせたセボムに片思い中。

 

その後警察官となりイヒョンは凶悪犯罪を担当する刑事、セボムも同じく警察の特攻隊員として一目置かれる存在に成長していた。

 

ぽっちゃり非キラキラなヒョンシクと、

 

相変わらず美しいヒョジュ姐さん。

 

高校の時交通事故に遭い2年休学したため、セボムの方が2歳年上と言う設定。実年齢差は4歳です。

 

 

ある日モーテルで殺人事件が発生し、急行したイヒョンと先輩刑事。そこで首を嚙み切られた死体が見つかる。血まみれの犯人もそこで確保したがそれまでおとなしく供述していた犯人が急に牙を剥きイヒョンに襲い掛かる。なんとか取り押さえられる犯人。

 

 

一方、特攻隊訓練所でも同様の事件が発生していた。居合わせたセボムはなんとか狂人化した訓練生を取り押さえることに成功したがその際傷を負ってしまう。

 

ひいーーー!ガーンガーン

 

 

すると、ほどなくして軍の司令部からハン・テソク(チョ・ウジン)と名乗る人物がやって来てセボムを軍の医療施設に連れて行く。

ほっぺたがぷっくり。どーしたウジン氏💦

 

そこで未知の感染症(狂人病)の存在を初めて知り精密検査を受けさせられるセボム。結果が出るまで隔離されることになるが、セボムはここでの経験を勤務評価にしてもらおうと目論む。

 

セボムはずっと昔から警察特別供給のマンション入居を狙っていて、それには勤続年数や扶養家族・新婚夫婦、いろんな条件が必要で、その中で勤務評価が少し足りないセボム。検査の結果何も異常がない珍しい例となったことを勤務評価に足してほしい、というわけ。ただでは転ばないしっかり者のセボム。

 

テソクはそれくらいだったら出来ると思う、と快諾する。

 

最初は何でいきなり賃貸マンションの話をぶっ込むのかと思ったのだけど、後にこのマンションが舞台になっていくよう。

 

 

イヒョンはセボムのいる施設に迎えに来る。

ついでにテソクに捜査中に見つけた感染者たちが服用していたと思われる薬を渡す。

どうやらこの薬の副作用で異常者が生まれてる?

 

 

イヒョンを待っている間、セボムはマンションのことばかりを考えていた。勤務評価の点は足りても条件の結婚は相手すらいないし・・・

 

 

でも名案を思い付くセボム。(・・・嫌な予感ニヤニヤ

 

 

やってきたイヒョンに「付き合ってる人いる?」「・・・いないけど?」「イビキかく?」「かかないと思う」

今までの付き合い上、よからぬことを考えてるなーと気づくイヒョン爆  笑

 

 

そして、セボムは

なぁんと、イヒョンにプロポーズ!

 

 

高校の時、野球選手の夢を絶たれて希望の無くなったイヒョンは屋上に座って下を見下ろしていた。すわ、自殺か!と警察や救助隊が押しかけ(なんせとても有名な選手だったので)みんなの説得が長時間にわたり続いていたところに、セボムが屋上に登場。

 

未来なんてわからないんだし、好きにやってみなよ、と軽く励ます。

イヒョンもほんとに飛び降りようとはしてなかったんだけど、引っ込みつかなくなってたのかな。

 

で、素直にセボムの手をとって立ち上がったイヒョン。

 

トン・・・と押すセボム。

・・え!?

 

驚いて声も出ないままセボムを見つめながらマットに落ちていくイヒョン。

 

あまりにもビックリして悩みが吹っ飛んだイヒョン。

 

そして恋にも落ちたイヒョンが付き合おうって告白するんだけど秒でフラれたという経緯があって。

 

あんときは冗談だったのに!とオタオタするイヒョンに、

と真剣なまなざしのセボム。

 

でも

 

そこに愛はあるんか?

 

愛はこれからのようですおねがい

 

 

狂犬病ならぬ狂人病が人々を恐怖に陥れるんだけど、治療法や隔離方法がやっつけ感満載で軍も手をこまねいている様子。

 

2話からは無事マンションに引っ越したセボムとイヒョンの新生活が始まります。

 

なんだか面白そうな予感です。ゾンビは怖くてかなりグロイので目を逸らそうと思います!ヒョジュさんのアクションもきっと期待できるはず!