2023年日本でも公開されました。

楽天vikiにて視聴しましたー


辛口感想いきますー真顔 えっ辛口なの?



ラ・ミラン、チョン・イル、キム・スルギ共演の貧困家族の生き様?末路?みたいな、「パラサイト」みたいな「万引き家族」ちっくなストーリー。(私は「万引き家族」は見てませんがキョロキョロ


でも総合的に見ても端的に見ても「パラサイト」のような熟考された設定やストーリー運び、格差社会の対比、キャストの演技などなにもかもが比べるのがアレなほど中途半端な印象でした。



ホームレスの家族(チョン・イル、キム・スルギ夫妻と子供2人)は高速道路のサービスエリアを点々として、他人に少額のお金をせびってその日暮らしで食いつないでいる。←キャッチーでおもろいな、と思ったのはここだけ



奥さんはなんと妊娠中で、そこでもうなんだか「あぁショボーン」となる。人はよいがダメな父親。子供付きのホームレス。。子供は明るいんだけど。



どうやってそれまで暮らしてきたか、なぜ父親は働かないのか、なぜ支援を受けられないのか、そのへんの説明がほとんど無くて。



ミランさんは見るに見かねてこの家族を助ける側の人。中途半端な施しや同情はその人のためにならないと思うし、そこでもモヤモヤ。



国や自治体の支援からこぼれ落ちてしまったこの貧乏一家の行く末は、まぁ明るくはないよね。。ファンタジーじゃないんだから。



見終わって、なんでこの映画作ったのかなと疑問。こんな家族もいるんですよ、知ってください、かな。


貧困家族に転がり落ちたら這い上がるのは至難の技なんですよ、かな。



そうですよね、とは思うし無視できない問題だとは思うけど、エンタメとしてはどうなの?希望が見いだせないラストで何を感じろというのか。。



ドキドキハラハラもなくこれからどうなるの、な興味も沸かず、2時間がただ溶けましたショボーン




というわけで

オススメ度は、☆☆★★★★★【2/7】です!


チョン・イルが体当たりのきちゃない役を頑張ってたし、キム・スルギはいつも好きなのでおねがい