始まりはとても興奮してソン・ガンの尊顔に酔いしれた「マイデーモン」。

 

 

しかしかなり早い段階でストーリーに興味が薄れ、ソン・ガンとユジョンちゃんの麗しいお姿のみを堪能するだけの、時には苦行のような視聴をようやく完走しました。


 


とりあえず、

 

おすすめ度は、☆☆☆★★★★【3/7】です!

 


甘い!甘すぎるが、ひとえに2人のビジュアルのみの評価で星を一個だけ増やしました・・。

 


以降辛口ネタバレ感想ですぅ



感想はねぇ・・・。ストーリーに関してはあんま書くことないな。もっとすっきり12話くらいでまとめてくれてたらな、とは思った。

 

 

ドヒの会社の従業員たちやチンピラどものワチャワチャが引くレベルで楽しくなかった。なぜかと考えてみたら、この人たちは本筋に一切関わってこない。ただ周りにいてワット数を上げる担当でうるさくしてるだけ。ドヒが、グウォンが、もっと気にかけて関わるシーンがあったなら親近感も抱けるけど、いてもいなくてもいいポジションの人が多すぎ。チンピラ多すぎ。



黒幕と息子のエピもヒネリがないし。イ・サンイもただのすごくいいお兄さんポジだったし。(いい人すぎて同情するレベル)もっと掘り下げてもよかった。もったいないゾラ。。あの神もさ、もっとキレイめでも良かったのでは?ずっと浮浪者の姿って。。最後、キャップのgodがgoodになってたけど別に上手くない。



サムネイル

やはりそもそもの設定が受け入れなかった?



うん、そうかも。。。

サムネイル



グウォンの悪魔業に一度引いたドヒがまた受け入れたのが普通にすごいな、と。契約取ってくるはまだしも、魂の回収は人を死なせに行くってことだもの。今日もどこかで魂取ってきたんだな、とか思わないのかな。。悪人ばかりじゃないだろうに。私がマジメに考えすぎ?そしてドヒだけ一生代償なしでお願い事聞いてもらえるって。。滝汗



悪魔だの、死神だの、トッケビだの、滅亡だの、ってドラマ多いけどトッケビ以外人間の死に直結してる存在。そんな人と恋愛出来るもんかなぁ。。そこは恋に落ちてるから目を瞑れるのかな。。このドラマでは人間に生まれ変わりもせず悪魔のままで終わる。ミレ(未来)グループにいるのに未来はどーすんの。。

 

 

もうすぐ兵役のソン・ガン(28歳)と子役から勝手に見守ってるユジョンちゃん(24歳)の自然な年齢差のカップルが素敵なドラマではありましたおねがい 



タートルの謎とトッケビ消滅パロディとしつこいドリンク剤のPPLで迷子になりかけましたが。

 

 

長々と書くこともないのでこのへんで~

 



あ、


そうそう、今年の目標!


真顔になったら無理せずリタイアする】

 

なんか、「頑張って見る」とかやっぱダメよね。私的にはドラマは「面白そうだから見る」ものでありたいわ。昔は「韓ドラはつまんなくても4話までとりあえず見ろ法則」があったけど、今はだいぶ進化してきて1、2話見たら大体面白いかどうか分かるし。


完走して文句言ってるの、そのドラマが好きな人に申し訳ない気持ちになるし。じゃー見るなよって思うもの。


ジフニの「仮面」しかり。まぁあれはジフニ見たくてストーリーなんて気にしてなかったけど。。



と、反省も交えて今年の目標でした✨