楽天vikiにて視聴開始したのですが、どーもややこしい真顔

 



主人公はチャン・ナラ。夫役はソン・ホジュン。

・・・ん?「ゴーバック夫婦」?

 

 

で、題名が私のハッピーエンド。チョン・ギョンホと共演した「もう一度ハッピーエンディング」とは別?

 

 

 もちろん別なんですけども。でもややこしや。同じ女優さんでここまで似てる題名なんて、検索しにくいったらありゃしない。

 

 

「ゴーバック〜」も「もう一度~」も軽めテイストのドラマだったけど、この「私のハッピーエンド」はサスペンススリラーというカテゴリーです。謎が謎を呼んで7話目まで見ても何がどーなっているのか分からず、釘付けになってます。

 

 

ネタバレありません!

 

 だいたいのあらすじ 


 

ソ・ジェウォン(演:チャン・ナラ)は年商数千億ウォンの生活家具ブランド「ドレブ」CEO。自ら13年前に立ち上げた会社を発展させるために日々邁進中。

 

私生活では大学教授の夫スンヨン(演:ソン・ホジュン)と7歳の一人娘アリンと3人で幸せに暮らしている。

 

 

普段の家事や娘の世話は休職中の夫に任せきりだが、常に優しく理解ある夫のお陰で仕事に打ち込む毎日。だがある日偶然、夫が大学の時からの親しい友人ユンジン(演:ソ・イヒョン)と仲睦まじく腕を組んで歩いているのを目撃してしまう。

 

画家だがなかなか目の出ない親友ユンジンを常に気にかけてきたジェウォンはショックを隠せない。浅野ゆう子ではありません

 

そんな時、保険会社の社員ナム・テジュ(パク・ホサン)がジェウォンを訪ねて来る。


数年前に他界した母に保険金5億ウォンがかけられていたことを初めて知り驚くジェウォン。農薬を間違って飲み3度も救急車で運ばれた母。4度目に運ばれたときついに帰らぬ人となっていた。

 

テジュは父チャンソク(演:キム・ホンパ)の関与を疑い調査していることをジェウォンに告げる。

 

夫と親友の裏切りに続いて父にも疑惑があることを知っても誰も相談する人間はおらず、一人抱え込むジェウォン。実は自身も7年前からストーカー被害に悩まされていた。

 

会社で夜中作業中に忍び込んできたストーカーに襲われたジェウォン。すんでのところで警備員が来て事なきを得たが、デザインチーム長のユン・テオ(演:イ・ギテク)はこのところ様子のおかしいジェウォンが心配でしょうがない様子・・。

 

自分に近づくテオに疑心暗鬼になり、ジェウォンはテオの身元をも元刑事で俗物の保険屋テジュに調査を依頼する。すると4年前にアメリカから移住したのではなく7年前にも入国履歴があったことが判明。ストーカー被害が始まったのも7年前・・・。自分を気遣ってくれるテオの事も信じられなくなるジェウォン。

 

 そして、かなり早い段階で夫には30年間音信不通の双子の弟がいると明かされます。一卵性なのでソックリなはず。。。



ところでジェウォンはいつも頭痛薬とシールの書かれた薬を飲みかけてはやめるのを繰り返すのですが、

どうやらただの頭痛薬ではない、と思っていたら長年精神疾患があるみたいですね・・・。

 

精神科医の友人が処方しているらしく、夫も知らないジェウォンの病状(双極性障害)を知っているのは彼女だけのよう。

自分に起こったことを相談するジェウォンですが・・・。この人は信用できるのかしら??

 

 

ちなみにこれ1〜2話のあらすじ💦詰まってるわ〜💦


登場人物が主人公含めてすべて疑わしいままストーリーが進んでいくので、辻褄が合わなくてもとりあえず見るしかありませんニヤニヤ汗 

 

 

 徐々に謎解きはしていくのですが、肝心の過去ストーリーがなかなか明かされなくて。。総体的に見えた時にやっと「そうだったのか!」と膝を打つドラマかと思いますが、それまでうまく牽引していってくれるか楽しみに配信を待っている所ですウインク

 


そうそう、このドラマPPLがない、というか私が気付かないだけかも知れんが、いつものコーヒーキャンディやピザ屋、チキン屋、カフェ、化粧品ずらりが出て来てない気がする。。


「私の夫と結婚して」にかなり設定が似てるのよねぇ。こっちはコミカル無し好みのイケメン無しショボーンなんで、視聴意欲はフツーです。



穿った目で見ずに素直な心で鑑賞したいと思います😊(「リセット〜運命をさかのぼる1年」で残念な思いをしたので💧)