随分前から楽天vikiにサムネ表示されてて、お気に入りにしたものの放置してたこの映画。日本でいま公開してるのですね!タイミングいいので見てみることにおねがい


いつもながらvikiの韓国映画の配信が鬼クソ早くてビビる。。(こないだのウンナムもそうだったし、コンクリートユートピアもそろそろ配信だそうで)


 あらすじ 


3年付き合った恋人ソンギョンについにプロポーズしたミンス(ユ・ヨンソク)。当然飼い犬のルーニー(ゴールデンレトリーバー)と同居できると思っていたら、ソンギョンは犬アレルギーだった。付き合っているときは内緒で薬を飲んで気遣っていたソンギョンだが、結婚が決まれば室内犬のルーニーとは暮らせない。。


従兄弟のジングク(チャ・テヒョン)に相談し悩みながらもルーニーの里親を探すことに決めたミンスだが、良い里親が見つからない日々が続く。2人は犬を引き取ってもらえそうな人が済州島にいると聞き、ルーニーと共にロードトリップに出掛けるが。。。



辛い時にも支えになってくれた大切な家族ルーニーを手放す決心もつかぬまま旅に出たが、その先で次々起こる珍事(?)がほんとに面白いウインク 実際はたぶんミンスやジングクと同じ行動を取れないと思ったりも。


ユ・ヨンソク氏はほんとこういう優しい感じの役がよく似合うし、チャ・テヒョン氏は本人もこんな感じでは?と思えるくらい可笑しくて、自然な2人のケミが最高でしたおねがい


劇中登場する犬たちも表情がとてもよくて、特にレトリーバー種は優しくておっとりしてるのでとても癒やされたラブ



劇的とかスリリングとかの展開はないけど、優しくてほっこりあったかな映画でしたおねがいおねがい




え、ウ・ドファン出てた?どこ、どこに?キム・ユジョンの夫役?分からんかったーえーん (ボーっと見とるからじゃい)