ジフニ♡

 

ジフニ♡

 

ジー  フニっ♡

 

 

 

気持ち悪いわやめろや なんやねんフニって

 

 

時々沸き起こる自分の中のジフニコールラブ

 

まだ見てないジフニの映画やドラマ、いろいろあってどれにしようか悩んだ結果、

 

 

「仮面」(2015年)

 

を見ることにしました。

 

 

えー、なんでこれやねん、と思われる方もいるかも知れませんが、私は甘ジフニを見たくてですね。。ギリ、このドラマがラブストーリーらしいことを掴みまして、見てみることにしました。

 

が。

 

 

このドラマ、超B級滝汗滝汗滝汗

 

笑っちまうほど都合よく雑に陳腐に展開するストーリーでして。


コレ、当時の視聴者は怒らなかったのかしら?いくらジフニでもこれはないわ。。。

 

そんなこと言わずにぴちぴちのオレを見てくれっ

 

 

 

で、見るのやめよう!と思ったんだけど、4話くらいからジフニキュン砲が発動し始めてね!

 

ぎゃあああ♡

 

ですよラブラブラブ

 

 

 7話くらいまでのあらすじ 

 

ミヌ(チュ・ジフン)は幼い頃母を事故で亡くした後、財閥チェ家に引き取られる。(母は愛人さんだった)

 

傷ついてる子供ミヌを守ってくれる存在はそこにはなく、義兄が精神科医を抱き込み、心の病気になるよう仕向けていたの。

チェ・ミヌ(演:チュ・ジフン)

SJグループの長男だが庶子。

 

しっかり病的に成長したミヌは極度の潔癖症で時々幻覚も見るしそのたび催眠療法でその医者に偽の記憶を埋め込まれたりして、とにかく超ド級の対人嫌悪症になっていた。

 

 

そんな時、政略結婚話が持ち上がり(婚約者もすごく嫌な女)、

婚約者:ソ・ウナ(演:スエ)

大統領候補の娘。庶子。

 

 

ほぼ契約結婚みたいなのをする。。。はずが、婚約者は事故で脳死になってしまう。プールに落ちてしまったのだけど、精神科医に自分が首絞めて殺した、って信じさせられてるミヌ。

とってもキレイに落ちたのねん

 

 

婚約者は実は昔から義兄とデキてて、結婚してからも不倫します宣言していた。(ミヌ姉は気づいてる模様)

ミヌの腹違いの姉ミヨン(演:ユ・イニョン)

SJグループの長女。ワインをストローで飲むアル中。

 

ミヨンの夫ソクフン(演:ヨン・ジョンフン)

婚約者の入れ替わりを計画する。ミヌを蹴落としグループの跡継ぎを狙う。

 

 

家のため、結婚してもらわないと困るチェ家。義兄ソクフンが単独で判断しソックリな女性を連れてきて成りすまさせる。(最初家族ぐるみでやってんのかと思ったら違った)

 

ピョン・ジスク(演:スエ 二役)

SJデパートで働く販売員。父の借金を返すことで頭がいっぱい。

 

ソックリな女性ジスクは父親がすごい借金抱えてて返済のため義兄のいいなりになるしかなく、そのままミヌと結婚。本物ウナはジスクの代わりに棺に入れられお葬式。

闇金の従業員を殺して自殺したことになってる(もちろんソクフンの偽装工作)

 

 

ミヌは成りすましの事実を知らず、自分同様他人に気を許さない婚約者の面影しか知らない。当然結婚生活はギスギスしたものに。ベッドは使わせず新婦はソファ。普通にヒドイ。

 

 

 

だけどジスク(偽ウナ)が優しく思いやりに溢れたとてもいい人で、ミヌがだんだんと心を開いていくのよ。嫉妬したり結婚生活のアドバイスを部下に聞いたり。(このへんどういう意図かわからんがコメディテイストになってる)

 

愛情表現を知らないから彼女が心配なのに「心配してない」とか、めちゃ気になるのに「全然気にならない」とかわざわざ彼女に伝える可愛いミヌ。

 

他人に触られるのがなにより嫌で怖いのに、彼女に対してはだんだんガードが緩くなるのです。最初は彼女をソファで寝かせていたのにいつしか抱き上げてベッドに運んであげたり、

 

 

2人で遭難したときは、川に落ちてしまい低体温症になった彼女を自分の体温で温めてあげたり。(この時濡れた下着もやむなく取ったって後にジスクに言ってたびっくり

 

ぎゃぁぁ♡

 

 

翌朝のミヌのセリフが可愛くて。「昨日のことは気にしない様に。俺は君を冷たい岩だと思って温めた」だって。

ミヌが明るくなってきたラブ

 

特注のおかゆを用意させ、「力が入らないようだったら手伝ってもいいぞ」と病み上がりのジスクに食べさせてあげたいミヌ。


だけど、ジスクはそう簡単にミヌに心開けないよねぇ。騙しているのだし。「優しくしないで。私達は利用し合うだけの関係よ」って突き放されショックなミヌ。

 

 

ミヌ、本当のこと知ったら荒れるだろうなぁ~ゲッソリゲッソリ

 

 

ソクフンは最初は「ジフニと体の関係を持って心も奪え!」とか言ってたのに、どうやらこの人もジスクに惚れ始めてるみたい。もともと不倫関係にあったウナとそっくりてのもあるけど、ジスクの優しい人柄を知っていく内に、てことかな。

 

 

ミヌとジスクの寝室に隠しカメラを仕掛けて(寝室に仕掛けるなよ!変態!)、

 

 

ある夜、「自分が悪い男に見られるのが嫌だから今日からベッドを使ってもいい」とジスクに言うミヌ。

 

ベッドの隅っこで落ちそうになる彼女を引き寄せる・・・。

 

めっちゃ気になってます!!ジスクには触れられるミヌ君。

「一緒に寝るのはちょっと・・・」と言ってたジスクだけど、ノースリだからねニヤニヤ

 

そのままジスクに寄り添って寝ちゃうミヌ。この人に必要なのは温もりなのよね。。。

 

 

を、パソコンで盗み見る変態義兄!

ジフニの右手が可愛い♡

 

 

ぎえええー、ですよ。この隠しカメラ、いったい何台仕掛けられてるの💦

CAM8てことは最低でも8個!? 気付くだろ、普通・・・。で、なんでこんな角度で撮れるの💦完全にカメラマンが寄ってる画やん。オカシイやろ。

 

 

 

そうそう、カーチェイスも異様に多いこのドラマ。

 

 

行方不明の母を探しに車を飛ばすジスク!

 

 

を、追いかけるジフニ!

 

 

を、追いかける義兄秘書!

 

 

を、追いかける義兄!

 
 
 
 もうマリカー状態。
 
この時の位置的でいくとジフニはヨッシーか?
 
 
で、たいてい1台はクラッシュする。(この回は義兄ソクフン)
カーチェイス中でもソクフンを助けてあげる優しいジスク。



昔のドラマだからしょうがないよね、では済まされないご都合主義と雑な作りのストーリーなので、本筋は全く期待せずに見てるけど、目的は「甘若ジフニ」ですから!


だいたい、ストーリーなんてあって無いようなもん。きょうだいで跡目争いしてるだけだから。お仕事ドラマですらない。

いま、7話くらいですが、この先の展開としては

①本当の家族に真相がバレる(またはバラす)
②カネのニオイを嗅ぎつけた闇金業者がジスクに近づく
③義兄ソクフンのさらなる嫉妬と無駄な足掻き
④ジスクのクソ同窓生がカネ目当てで近づく
⑤ミヌと両思いになったあと、正体がバレる
⑥ジスクのソクフンへの反撃!これがはやく見たい!

を予想しております。


ジスク/ウナ役のスエさん。ぜーんぜ好きなタイプの女性ではないですが、スタイルがとてもよくって。ただ背が高いだけじゃなくて、痩せてるけど出てるとこ出てて衣装映えが素晴らしいおねがい立ち居振る舞いがしなやかっていうかとっても上品なの。(この人貧乏役はきっと似合わないわ)

ジフニとかなり年齢差あると思ったらそうでもなく、3才年上なだけでしたおねがい
 
 
まだ両思いまで話数がありそうなんで、楽しみたいと思います♡


面白かったらまた感想書きますラブ