せっかく雪かきしたし、子供も行きたいっていうし、兼六園へ向かう。雪の兼六園はタイミングが合わないと行けないので、いつ最後に行ったんだか覚えがないほど。。4〜5年前?


ガチの長靴はいてレッツゴー!おねがい




霞ヶ池も雪積もって白くなってる。


途中、茶屋でだんごを食べる(娘リクエスト)


食べた後。食べ物を前にして写真を撮る余裕があったことのない私。このだんごが後の散歩の活力になったおねがい



遠くの人影は息子。誰も通ってない雪原を雪かきわけて歩いてたびっくり

40〜50センチは積もってる金沢城を歩きました。今日は風がないから寒くなく、なんだったら夏より散歩日和だったわ。




ところで
もうすぐクリスマスですね!

クリスマスで思い出すのがコレ。


サンタのソリを引いてるのはオスじゃなくメスだったのねぇ。。ニヤニヤ


私だけでなく14歳の息子もクリームたっぷりのケーキはもう胸焼けする、と言ってるので今年はケーキはやめて、ハーゲンダッツのアイスでも買おうかと思います。


12歳娘が「サンタはお母さんなんでしょ💦」と言い放ったので今年からプレゼントなしだね。ふっ、知らないフリしとけばよかったのにニヤリ


みなさまもよいクリスマスを過ごしてください〜おねがいおねがい