私が初BLドラマに選んだのが「セマンティックエラー」。美大を舞台にした学生たちのストーリーです。

 

「えっ、BL?滝汗」という事勿れ。この記事ではBL部分はあんまし取り上げず(そこは私もあまり興味がなく汗そもそもこのドラマもがっつり系ではない)、ただただお気に入りのパク・ソハムくんを愛でる内容となっております♡

 

あなたも彼のとりこになりますよ~ニヤニヤ

 

 

あらすじ

 

 

 

チャン・ジェヨン(演:パク・ソハム)

 

美大生で卒業間近のジェヨンはキャンパスの人気者。明るくハンサムで友達も多く成績もトップクラス、学生でありながらすでにデザイナーとしても活躍している完全な勝ち組陽キャ。

 

 

そんなジェヨンに卒業取消の危機がやってきます。理由はグループプロジェクトのリーダーであるサンウが参加しなかったメンバーを全て外し教授に報告したためでした。もちろんジェヨンもその中のひとり。

 

 

チュ・サンウ(演:パク・ジェチャン)

 

 

この単位を落とすと卒業出来ないジェヨンは顔も知らないリーダー・サンウに接触を試みますが、彼はガン無視。焦るジェヨンですが、ついに大学から卒業取り消しの連絡が来てしまいます。卒業後の留学先も決まっていてさらに順風満帆な人生を歩むはずが台無しになってしまいます。

 

 

そんな時サンウがゲームデザイナーのパートナーを探していると知り、共通の友人を介してようやく会えることになったジェヨン。当初は復讐のため近づいたジェヨンでしたが、だんだんと彼自身に興味を持ち始めます。。。

 

初対面の感想がコレ?ニヤニヤ サンウのこと一目で気に入ったジェヨン。

 

 

サンウは工学部トップの成績でかなり合理的な性格。他人に興味を持たず自分のペースを乱されるのを極端に嫌います。当然親しい友人もいませんが彼は一向に気にならない様子。常にデータに基づき行動を起こす彼がジェヨンと知り合ってからというもの、ペースを乱されまくります。

 

 

サンウの嫌いなものを聞き出して赤一色のコーデをしていったり

(サンウはジェヨンそのものと赤がキライ笑い泣き

BLはだいたい、身長差がウリです飛び出すハート

190㌢と177㌢らしい。萌える。

 

 

サンウの取っているクラスを登録して隣に座ったり

 

嫌がらせをして楽しんでいたジェヨン。しかしサンウは全く乗ってこず、嫌悪感を顕わにします。今まで人が常に周りにいてチヤホヤされていたジェヨンは初めて他人から嫌われる体験をし、ショックを受けます。

 

 

でも、サンウがしぶしぶ参加してる飲み会の席で酔っぱらった講師に絡まれてるのをジェヨンが助けてから2人の距離がぐっと縮まります。

急いでサンウの手を引いて店を飛び出したジェヨンは自宅のカギを持っておらず、サンウはイヤイヤながらも家にあげることに。さっきの騒ぎでケガしていたジェヨンを手当てします。

 

 

講師にお酒かけられてシャワー浴びたサンウ

 

 

をじっと見つめるジェヨン。(ザ・ありがちシチュエーション)

 

 

ちなみにジェヨンもサンウももともとゲイ設定ではありません。特にジェヨンはこれまで当然付き合った彼女も多くていわゆる遊び人でした。

 

 

なのに、なぜかサンウのことが気になるし、目が離せない・・・。

 

 

 

この子はジェヨンの友人ユナ(演:ソン・ジオ)。

彼女とかではなく、男友達みたいなスタンス。ジェヨンがサンウに対してどんどん言動が変わっていくのを目の当たりにしても偏見めいた顔もしないし、なんだったら助言もする。もちろん嫉妬とかもない。

 

 

この子はサンウの事が好きな後輩ジヘ(演:キム・ノジン)。

サンウに積極的にアプローチをかけますが、いつもいいところで邪魔されうまくいきません。この子も後にジェヨンがサンウへの気持ちを告げた時にも特に偏見は無く、普通にライバルとして扱っている様子。とてもいい子です。

 

 

そう、このドラマ、そういうストレスがナイのですおねがい

ゲイなことを周りも騒ぎ立てないしとても好意的というかそこは無関心?反対しそうな親は最初から出てきませんキョロキョロ 

 

 

平和、平和だ・・・。ただイケメンとイケメンたちの恋愛を愛でられる平和な世界・・・!!

 

私はBL趣味はないので今までドラマを見る機会もなかったのだけど、こういったドラマってみんなこういうファンタジーな世界観なのかな???

 

 

そしてストーリーも捻ってあるわけでなく、めちゃ分かりやすいし、その2人の心の動きも真新しいこともないんですが、何と言っても男同士なので一応の葛藤はあるわけです。サンウはジェヨンが気になるけど気に入らない。ジェヨンは素直に自分の心に向き合うタイプのようで、男の子が好きなわけではなくたまたま好きになったのが男の子だった、でもオッケー口笛みたいなノリ。自由奔放という設定もあり葛藤みたいなことはあまりないように描かれています。

 

美しい秋の大学キャンパスを舞台にしたかった、という監督。

 

 

アイドル時代に一度ソハムくんにオファーをかけていたとのことですが、なにせ現役のアイドル、事務所は断ってしまいます。しかしその後いろいろあってオファーが叶い、出演がきまりました。

 

元はJeo Soori氏が2017年より連載を始めたBL小説でウェブトゥーンやアニメも制作されました。その後WATCHAが2022年にドラマ配信を開始し、瞬く間に人気を得ます。

 

主演のソハムくんはこの配信の最終日に入隊してしまったのでこのドラマの後の作品はまだありません。

 

が!なぁんと先日12月8日に除隊していた!!!! 

 

Welcome back、Seoham!

 

 

タイミングがよすぎる・・・♡

 

でもまぁしばらくこのBLドラマ関連のお仕事がありそう、ドラマを編集した映画も公開されるし。

 

 

次の作品を待ちたいと思います!!インスタフォローしたし!!

 

 

 

では、あらすじ②に続きます!!

 

 

真顔え、続くの??)