視聴記録を残しておく意味でUPする、「通り過ぎた風のような」ドラマの簡単感想とつぶやきです。これはどのジャンルになるんだろう??タイムトラベルミステリー?

ネタバレしていませんが、内容に触れています。

 

 

キャスト・・・

 

イ・ジュニョク、ナム・ジヒョン、キム・ジスなど。

 

あらすじ・・・

 

一年間だけ時間をさかのぼることのできる女性医師が、自ら選んだ老若男女10人と一緒に時間旅行をする。過去を思い通りに変えてやり直せるかと思いきや、次々に亡くなるメンバーたち。事件を解明しようと奔走する刑事(イ・ジュニョク)とサスペンス漫画作家の女性(ナム・ジヒョン)は真相に辿り着き、運命を変えることが出来るのか??

 

 

題材は面白かったんだけど、なぜか、どこかで失速・・・。多分こういうトンデモ設定のドラマはラストのオチが滅茶苦茶になりがちなのを経験してるので、ものすごーく穿った目線で見ていた私に原因があるのかも・・・。

 

 

結果を言うと、二転三転する真犯人の正体と、タイムリセットそのものを行う理由付けが共感できないけどよく考えられてるし、ストーリーをうまく作ったなぁ、と満足のいくものでしたおねがい

 

おすすめ度は、☆☆☆☆★★★【4/7】とフツウです真顔

 

 

がっつりイ・ジュニョクを見れたのもいい機会だったし、主役張ってるの初めて見た気がする。いつも堅物のあんま笑わないキャラばかりなような。このドラマでは喜怒哀楽はっきりしてて良かったですおねがいおねがい

 

 

ナム・ジヒョンも良かった照れ 友人と彼氏が浮気するとか、ほかに親しい人も家族も出て来ずの結構孤独な役なので終始暗めでしたが、犬飼ってるけど見事なまでに懐いてなかったし、滝汗 安定感ありました。そして警察も形無しの驚愕の推理力、推察力💦この人がいなかったら事件解決してないわ。

 

 

でも、これは言っておかなければ!!!

 

 

このドラマ、主演のラブラインがないのっ!えーんえーん ウワーン汗汗

 

 

そこ、大事でしょうがぁぁぁぁショボーンショボーン 殺伐とした事件が起こり続ける中で、いつになったらフワンとした気持ちが芽生えるのかと待って待って、ついに最終回になって、やっぱし、なんもなし・・・。ハグはあったけど、そーいうんじゃないやつだったし・・・。

 

年齢差があったからか?(11歳差)

 

でも、ジュニョクさん、終始前髪を下ろしてて撮影当時36歳くらいか?見た目も若見えしてたけど。(だからこそラブラインあると思ってた)キャラも優し気だったし。

 

もー、がっくりですよ・・・。

 

 

ビジュアルよかったのに・・・。

 

匂わせて終わりでした・・・。

 

 

まぁな、事件そのものがちょっと救いなかったし、ラブまで持ってきたらそれこそとっ散らかるわな。そう無理やり納得しよう・・・。お人形のようなジスさんも頑張っておりましたニヤニヤ

 

 

 

そうそう、私は楽天VIKIで見たのですが、まだ日本語字幕が付いてなくて全編自動翻訳で見たのも萎えてしまった原因かも。大事なとこでものすごくヘンな日本語になるんだもの滝汗 英語で見た方がシンプルで分かりやすかったかも。

 

 

ちょっと力の入らない感想になってしまいました・・・。

 

 

ジュニョクさん、ヴィジランテに出てるそうね、私Disney+今は契約してないんでいつかまた見たいなぁ。