最近リタイアが続くので次こそ面白いものを!と見始めたこのドラマ。今3話まで見ました~おねがいおねがい

 

 

高卒の会計士が巨大会計法人の不条理に対して正義を実現していくヒューマンオフィスドラマ、ですって。私の超苦手な数字ものだぁ・・・。理解追いつけるかな💦不安いっぱいですがミョンスの笑顔を見るためだ!がんばるのだ!

 

 

 

あらすじ

 

自分の名前以外憶えていない状態で行方不明になっていたホウを引き取り、自分の子供のように育ててくれたヘビッ建設の社長。しかしある日突然倒産し社長は自殺してしまう。深い悲しみと怒りに暮れるホウ。倒産を言い渡しに来た会計士のハン・スンジョは「お前の怒りにはなんの力もない」と冷たく言い残し去って行った。

 

それから10年たち、高卒認定試験を受け難関の会計士試験に受かり、社長を陥れたハン・スンジョの勤める会計事務所に就職したホウ。ヘビッ建設がなぜ突然倒産したのかを突き止めるために入社したが、新入社員としての現実は厳しいものだった。高卒のホウに誰も仕事を振らず空気のように扱われる毎日。

 

高卒採用を決めたのは実はスンジョだった。孤立するホウに厳しいながらも助言をするスンジョ。ホウは自分の出来ること、コピー取りや掃除、その他雑用を買って出る。そのうち事務所の同僚たちから徐々に頼まれごとをされるようになり自分の居場所を作っていくホウ。

 

 

出演者たち

 

 

 

会計士のドラマ、多分初めてで専門用語が多くて難しくてすべて理解してドラマを見れてません💦 会計事務所の担う役割とか監査の透明度とかどうなんだろうなぁと思って見ています。警察・検察・弁護士の出て来るドラマは大抵不正ばかりなので会計士もそうじゃないのかしら・・・。

 

 

 

名門大出身者が多く先輩後輩の関係でチームが編成されていく中、高卒のホウは事務所ではほとんどハブの状態。この頃のホウがもういたたまれない汗汗 毎日同僚たちが忙しくしてる中、自分はなにもすることがない。でもホウはへこたれず前向きな性格でみんなの雑用を買って出るんです。で、だんだんと認知されてようやくスタートラインに立ててきたかな、というところです。(3話)

 

 

スンジョの父ジェギュン(チェ・ミンス)と、その直近の部下ヒョンウ(イ・ソンヨル)が悪人なのね。

最初カトちゃんかと思ったわよ。真っ当な会社員にはとても見えない、ミンス氏💦

濃いわ~ この人の周りだけどんより濃いニヤニヤ

 

 

こ憎たらしいけど、スンジョよりも地位が上なヒョンウ(イ・ソンヨル)。一体何歳の設定なのかな。実年齢32歳やぞ。なんか無理ある設定・・・。

 

この方、ミョンスと同じグループ INFINITEのメンバーなんですね、全く知らなんだ滝汗

 

 

で、もう一人アイドルからモモランドのヨヌがホウたち新入社員の教育係として出演してます。なんなんこのドラマ、アイドルばっかやんけびっくり 桃ランドって変換してしまったわ

まー、可愛いけどもさ。どーもこの子とホウが恋愛関係に発展していきそうな感じかな?

 

 

 

会計士の目線から見た韓国の経済社会ドラマは新鮮です。面白く見れそうな感じ!恋愛パートはあんまり要らないんで滝汗しっかりしたお仕事ドラマになってほしいなぁー。

 

ホウの出生の秘密も後々絡んできそうね。前世は出てこないよね、さすがに滝汗 出てきたらブチっと切断するぞーゲローゲロー (前世もの最近避けてるので)