楽天vikiにて見始めました。イ・スンギとイ・セヨンが「花遊記<ファユギ>」以来5年ぶりに共演した、検事出身のビルオーナーとミスコリア出身の弁護士のロ(LAW)マンスドラマ。

 

 

2022年KBS2にて放送開始

 

キャスト:イ・スンギ、イ・セヨン、キム・ナムヒ、アン・ドング、キム・ドフン、キム・スルギ

 

 

花遊記、大好きでもう何度もリピートしてるくらいなんだけど、だからか最初は主人公の孫悟空とゾンビ役の子が主演同志でそれもロマンスものかぁ、という懸念ていうか、受け入れがたい気持ちも少しあって寝かせてたんだけども、見始めるとそんなことは全然気にならない!ウインクウインク  

 

イ・セヨンはもともとしっかりした演技をして最近では主演は当たり前だもんね、相手役としては不足どころかとてもいいケミかましてます♡

 

 

あらすじ

 

ユリ(イ・セヨン)は大手事務所で公益訴訟専門担当弁護士として働いていたがとある理由で事務所を退社、法律相談の出来るカフェをオープンさせます。そのカフェの入る建物のオーナーが偶然にも17年来の親友ジョンホ(イ・スンギ)でした。数年前から連絡を取っておらず、予期せぬ再会に驚く2人。かたくなに店子契約を拒否するジョンホと譲らない負けん気の強いユリ。どうもジョンホに何か思うところがあってユリとの接触を極力減らしたいよう・・・。

 

 

正義感が強く不正が見過ごせない熱血漢のユリ

お綺麗だわねぇ~ラブ

 

 

天才と呼ばれた元検事のジョンホ

今はWEB小説家とビルオーナーをしている模様。いつも家にいるので衣装はジャージ一択!もうちょっとオシャレして~えーん 髪の毛も上げて~ゲッソリ イ・セヨンとの実年齢差が5歳なのに同級生役だからこんな髪型なのかなぁ

 

 

ここが舞台、ジョンホ(イ・スンギ)がオーナーの建物。

ユリは一階でLAWカフェを開きます。

この建物結構大きくてまだ空き部屋が数部屋あるみたい。

 

従兄弟のウジン(キム・ナムヒ)は2階で精神科の病院を経営しています。今回はいい人役っぽいてへぺろ

 

 

結婚したばかりのジンギ(オ・ドンミン)とセヨン(キム・スルギ)は2人の親友。

なんで主演女優の本名を親友役で使うんだろ・・💦 ややこしいんだわ

 

 

ところでこのドラマ、登場人物がカメラ目線で心情や状況を語ってくれるスタイルになってます。

変なの滝汗 どういう意図か分らんけど蛇足にならないといいな。「星から来たあなた」のインタビュー形式も結局意味不明だったしな。 下手すると冷める。

 

 

ユリの依頼者が、亡きユリ父親と因縁がある建設会社への訴訟を考えていて、父の死亡事件の真相をユリとジョンホが一緒に突き止めていく、という流れなのかな。

 

 

ジョンホはユリのことが好きだけど理由があって離れる決心をしていたらしい。これをキッカケにどう動いていくのかなぁ~  ユリも多分ジョンホのこと大好きだと思うけど、ジョンホのガードが鉄壁で💦 両想いなのになかなか実らない、切ない恋物語です。

 

 

 

一話だけ見た感じ、テンポもめちゃいいし雰囲気も明るいしウザキャラも少なそう。ライバルは・・・どうかな、これから出てくるかもしれんね。

 

 

イ・セヨン、悪くないわー、とってもかわいくて素敵です。訴訟中の依頼者にも温かい言葉をかけるんだけど、説得力もあってほんと安定感あります。安心して見ていられる♡

 

 

いいドラマと出会えた予感大!! ハマれそうで嬉しいなぁ~ラブラブ