ついに、ついに見守り続けた「ハートビート」が最終回を迎えました!!

 

今、私は放心状態です・・・ 

 

感動で?

 

いやいや理解不能で!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

誰か一緒に考えてほしい、そしてこの気持ちをシェアして消化したい・・・

私の足りない頭ではもうキャパ超えました・・。

 

 


とりあ、あらすじいきますわ

 

ウヒョルとドシクの密会を見つけたイネだが、イネはナイフを見たわけではなかったみたい。とりあえず具合も悪いんだし帰ろうと促すイネ。

 

マニはヘウォンに電話してウヒョルが死ぬことを伝える。驚くヘウォン。

 

 

ヘウォンは屋敷を訪れウヒョルを探すが不在。すべて事情を知ったヘウォンは「あなたのせいでウヒョルが死ぬ!」とイネを責める。が、イネは逆に「苦しめてるのはアナタの方。屋敷から追い出そうと画策し、ヴァンパイアの噂を流し居づらくさせている」とヘウォンにキッパリ言う。そしてとどめ「あなたには彼を愛する資格はない」とヘウォンに言う。

 

 

屋敷の前でウヒョルと会うヘウォン。ウヒョルに「何が何でも生きて。イネの血を飲んで人間になったらいい」と言う。自分の欲しか考えられない心の狭い女・・・。そんなヘウォンを見つめるウヒョル。

言葉が伝わらないって辛いよね・・・チーン

 

 

ヘウォンのオフィスに行くドシク。そこにマニが現れる。ウヒョルが死ぬという情報料の振り込みがまだだぞ、と催促に来たマニ。マニをあからさまに下に見ているヘウォン。マニはドシクの目的をヘウォンにバラす。

 

身勝手でヴァンパイアをバカにしている2人に嫌気がさしてマニはヘウォンに牙を剥く!(ホントの意味で💧)なんとか助けようと無我夢中でマニの心臓に例のナイフを突き刺すドシク。次の瞬間マニの体がちりぢりになって消えていった・・。

 

えー、このナイフってそんなヤベーもんだったの滝汗滝汗 刺されたら助かる術はなさそう。

 

あ~あ、ヴァンパイア殺しちゃった。

 

この死に方を見てなぜ 「半分人間」でなければいけないのかようやく分かったわ。消えちゃうからなんだね。

 

うまく飼えてると思ってたマニ(ヴァンパイア)の本性と最期を見てようやくどれだけ自分がヤバイもんと付き合ってたのを自覚したヘウォン。完全にビビってます。

馬鹿な女真顔

 

そして翌日には再開発から撤退を決めるヘウォン。ガキの使いか、あんたの仕事はチーン

 

ヘウォンはウヒョルに別れの挨拶をしに来た。

何でも思い通りになると思ってたけど違った、と反省ともとれる言葉を口にするヘウォンに、「君もいつか気付く。世の中が自分の思い通りにならないことを。だから幸せなんだ」と諭すウヒョル。

 

かー、長生きしてる男は言うことが深い!ウインク

 

耳が痛いでしょ、ヘウォンさん。

 

ヘウォンはドシクがあなたの血を狙ってるから気を付けて、と言いカフェを後にする。そーか、マニはもう消えてしまったからウヒョルが知れるのはこの人からしかないわけね。ふんふん。

 

 

その後すぐドシクを訪ねるウヒョル。ドシクに確認に行ったんだわね・・。

・・・もしかしてさぁ、自分の血あげるとか言う気???

 

 

場面は移って、ネコとも別れの挨拶をするウヒョル。

こう言ってネコはウヒョルを称えるんだけど、そんなことより生き残れる方法を教えてくれよ!なんか知ってんでしょ!

 

 

ウヒョルはイネに旅行に誘う。わー、お別れ旅行だ・・。辛いやつきた・・・。

 

・・・でもさ、このドラマ、ハッピーエンドなんでしょ、これもあとで、いい思い出だったよねっていうオチでしょ?・・・そうだよね?滝汗 だんだん焦ってくる私。

 

 

 

サンヘたちにもお別れするウヒョル。ドンソプめちゃ辛そうで・・。ここで別れたら何百年待ったとしても会えない、って泣くのよ・・。えーんえーん

 

 

車運転しながらもイネの顔を目に焼き付けたいウヒョル・・。

 

 

海にきたんだね

ぎゃー、カワイイ!テギョンのこのカッコ!足首ほそ!ウォン・ジアンの方ががっちりしてそう滝汗

 

 

今度はどこ行く?山にする?南山タワーもいいね、初雪降ったら手を繋いでさ、ってのんきなこと言ってるイネを見つめるウヒョル。イネさ、自分の血を飲めなかったら死ぬっていうのは知ってても期限までは知らなかったんだっけ??こんなに具合悪い子目の前にいるのに?

 

 

まぁ波打ち際ではコレやらなあかんけどさ

定番の水掛け合いっこ。私今こんなんされたらキレるわ。あ、相手によるのか 滝汗

 

 

んで、貝殻でイニシャル書いて写真も撮って・・・って、

あり?ヴァンパイアて写真にも写れないんでは?あ、半分は人間だからぼんやりとだったら写れるのかな。

 

 

・・え?がっつり写れてない??

どーいうこと?もう人間てこと?

 

いやいやいや・・・!そんなくだりはなかったよね。

 

 

日が落ちてきた海辺。イネはもし私が棺を開けなかったら・・と言うんだけど、ウヒョルはもし開けてなかったら出会えてなかったし、愛が何かも分らないままだったから本当に良かった、って言うのよ。・・・てな会話を15話でもしてたけどな。

 

でさ、ついに!

わぁーん、初めて名前で呼んだね!!

 

愛してるって言えたよおねがいおねがい 

 

 

イネちゃんの返しも置いとくかウインク

 

 

で、こーなるラブラブラブ

普通にキスできるようになったヴァンパイア。

 

・・・ほんとに?今ウヒョルはヴァンパイア?人間?ハートはビートしてんの??

 

 

帰り道また具合が悪くなってきたウヒョル、宿で休むことに。

 

 

で、寝てるウヒョルに自分の血を数滴飲ませるイネ。

数滴じゃあな・・・、助からんだろ・・。でも寝てるときじゃないと我を忘れて襲われそうだから??

 

 

でもそしたらさ、ウヒョルが思い出したの!ヘソンがイネだったってことを・・。イネの血を飲むのはあの3話で飲んだっきりだったもんね、あの時もヘソンのこと思いだしてたよね?あんまり覚えてないけど。滝汗

 

 

ようやくヘソンの生まれ変わりがイネだったと気付いたウヒョル。

 

 

 

ヘソンが亡くなるときに「あなたに会いに行くから」って言ってたもんな・・。一日早かったけど棺のフタを開けてウヒョルに会ったのはイネだった。そして時間をかけて二人で「愛」を育てて本当の意味で人間になれたヴァンパイア、てこと?

 

普通に100年後ぴったりで棺から出てきてたらどうなってたんだろ。イネには会えてないよね。会えたとしてもイネ=ヘソンとは絶対に思えなかっただろうし(血を飲む機会なんて絶対にないはずだし)、いずれ会うヘウォンにすぐ心持ってかれていたのかもしれない。「心躍る愛」はこの先ずっと知ることもなく。

 

だから1日ずれてイネが開けたんか・・・。ウヒョルに400年ぶりに会うために。なんかそう考えるとすごくロマンチックだね・・・。400年もかかったのか、と思うけどもしかしたらもっと前から転生できてたのかもしれん。顔が違うからウヒョルが気付かなかっただけで。何回もすれ違っちゃうから最後の手段で「チュ執事」の家系の子に産まれたのかな。それだったら会える確率が高くなるもんね。

 

 

寝てるイネにお別れの言葉をかけ出ていくウヒョル。

ウ、わざわざ白シャツ着てるよ・・・。外暗いからな・・・。

 

 

海でドシクと待ち合わせしてたウヒョル・・・。

 

やっぱり!ドシクを助けるつもりなんだ・・。

 

事務所を訪ねた時にやっぱり話はついてたんだ・・。死ぬ前に血を飲めって・・。イネを大切に思ってるドシクを生かしたいってのもあったんだろうな。ウヒョルの愛はほんとに深い。ヘウォンにもドシクにも肉屋のおかみたちにも分け隔てなく愛を与えることが出来る。人間よりも人間らしいよ・・・えーんえーん

 

無抵抗の人間、じゃない、ヴァンパイアを刺そうとするドシク。

まぁ、イネちゃんに見つかるんだけど。

 

月食は容赦なく進むので、ドシクのナイフを奪い自分の心臓に突き立てるウヒョル!

 

 

息も絶え絶えにウヒョルはイネに伝える・・。

 

 

 

立ち尽くすドシク・・。 「す、スミマセン、血を少し飲ませてもらいたいのですが・・」とはとても言い出せない空気・・。

うわーーん、ついにウヒョルが死んでしまった!! ・・の?ほんとに死んじゃったの?生き返るよね?腐ってもヴァンパイアでしょーが!!

 

 

わぁ、お葬式までやっちゃってる!

 

まるで死んでるとは思えないし、早く目を開けて~!!!

 Wake up!!

 

 

・・・でも起きないのえーんえーんえーん ほんとーに死んでしまったの??えーんえーんえーん

 

フタも閉められてしまった・・・。

 

 

数日後、ネコが訪ねて来る。

え・・・。まさか???

 

 

き、金塊・・・。今になって金塊・・・

投資撤退の時にすら出てこなかった金塊がウヒョルがいなくなってから出てきた・・・。おせーよ・・おせーんだよ・・・えーん

 

 

ようするに、ネコが持ち出してたんだって話。屋敷に5年前に再開発の話が持ち上がった時に危険だから別の場所に移したんだと。その場所はウヒョルも知らなくて自分が晴れて人間になった時に教えてくれ、とネコに頼んでたの・・。ウヒョル知ってたんかい・・。イネに教えてあげてほしかったよ・・・あれだけ金策に困ってたの見てたろ??

 

 

こんな明るい表情してるからまだ真実を知らなかった頃だよね。

なんか懐かしいわ、こんな感じのウヒョル。

 

 

その金塊でフランチャイズの権利を買い、商売もうまくいってるドンソプ。

人間の食べ物食べれないのになぜか軽食屋をやりたいドンソプ口笛 味見できないからフランチャイズで大正解だよ。

 

 

ドシクは慈善事業に勤しんでいた。心臓病の子供を助ける基金?みたいなのに寄付してます。

ウヒョルとの出会いが彼を変えたんだよね・・。もともといい人だったけど、さらにいい人になる予定照れ ところで体調は大丈夫?? 血は飲めたの?飲めなかったの?それは明かせないのかな、ドラマの倫理的に💦

 

 

イルミョンシクはヴァンパイアの巣窟にならずに繁盛し始めたらしい。

屋敷はすてきだもんね、いい口コミがあったら安定して営業できるよね。

 

 

で、今夜はパーティみたい。近所の人が料理を持ち寄って時々こうやって集まる場になってるんだね。

 

 

あっ!kまさん、キッチンあったよ!!こんな扉の奥にあったんだ!

解決解決・・照れ照れ

 

 

 

・・・じゃねーんだわ、主役が帰ってきてないんだわ、まだ。

 

「その後のストーリー」はいいからさ、ウヒョルが生き返るところから早く見せてよ!やっぱり棺開けて出て来るの??

 

 

ちょとまて・・・おい、もう57分??このドラマ62分ものだぞ?滝汗滝汗滝汗

 

あと、5分しかないのに、ウヒョル、どうやってでてくるんじゃぁーえーんえーん

 

 

 

かつてウヒョルが愛しそうに眺めていた光景を今はイネが眺める、の図だわね。

前も思ったけどこれ寄りかかったら落ちる高さの手すりだな・・。

 

 

パーティの途中でウヒョルのいた地下室を覗きに来たイネ。

ウヒョルがそうしていたようにイルミョンシクというこの場所で愛する人を待ち続けるイネ。

 

 

でも地下室から出てきたらイネが・・

 

ウヒョルを見つけた!!!

以前と変わらない姿でイネを見つめるウヒョル。

 

なんだか久しぶりだね、かっちりスーツラブ

 

 

ゲストを挟んで見つめあう二人・・。

 

 

 

嬉しそうなウヒョル。でもなんか現実味ないな・・この表情。

 

 

 

そうしたらあのヘウォンにプレゼントされた水仙の花の絵が

 

 

あの旅行の時の海で撮った写真に替わった!!

 

へ?どういうこと?ウヒョルがやったの?

ちゃんと写真に写ってるから人間ウヒョル誕生てこと?(てか誰が撮ったの?)

 

ゲストの姿が消えて二人だけになって・・・。

 

 

これがラストショット・・・。駆け寄ってハグとかキスとか無し。

 

え、夢オチ?ウヒョルは幻???

 

え、こんなとこで終わらんといて!どう、なに、え、結末は、生まれ変わったの?ちゃうな、年月経ってないもんね、やっぱり棺から出てきたの?じゃ、ヴァンパイアのままなの?

 

ちょっと誰か教えてほしい!!!!!えーんえーんえーん

 

 

 

・・・やっぱり、こうだったらいいのにな、ってことなのかな。だって誰もウヒョルに気づいた感じしないし・・。遠い未来にまた再会、てことかな。

 

え、すごく消化不良なんだけど・・・。こういうの、オープンエンドって言うんでもないよな・・。

 

 

 

~ここからエンドロール~

 撮影中のオフショット特集です

 

マニ役のペク・ソフくん、素はこんな可愛く笑うんだね♡ 次はいい子の役で会えるといいな照れ

 

テギョン様♡

 

 

あったねー、こんなシーンも。テギョンてほんと可愛いしハンサムだなラブ もともと好きだったけどさらに大好きになっちまっただよ♡

 

ウォン・ジアンも良かったね、プロフィール見たらテギョンとは11歳差ですって!見えない💦 で、この方D.P.がデビュー作なの!?最近めちゃ見るんだけどスゴイなー。

 


 

ついに終わりを迎えてしまったハートビート。やってる間ドラマのスクショを取ったり調べものしたり文章書いたり、ほんとに楽しく過ごせて感謝しております!ドラマのあらすじ書くのほんと苦手で、どこまで書いていいのかどこを省略していいのかネタバレの区切りというものはあるんだろうか、これを読んで誰かの何かの足しになれるのかどうか、手探りでやってました。

 

 

また面白そうなドラマあったら挑戦したいなー。長いブログ読んでくださってありがとです!!ラブラブラブラブ