昨日見始めて今日完走しました!いやー、面白かった!!ハラハラドキドキ、ぎゃぁー!この人がぁーー!てなりました。

 

以下ネタバレ含む簡単な感想です!デレデレ

 

 

あらすじ

 

南アメリカの小国スリナムを舞台とした、一民間人が韓国人麻薬王摘発するまでを描く、事実に基づいたフィクションドラマ。

 

主人公は一攫千金を狙ってスリナムでエイ輸出に携わる仕事を友人と始めたんだけど、輸出中にコカインが船から発見され、身に覚えのないにもかかわらずそのまま逮捕・収監されてしまう。そんな時刑務所に訪ねてきた韓国の国家情報院の職員からある取引を持ち掛けられる主人公。内容は、スリナムで莫大な資産を築き国家権力を私有化する韓国人麻薬王を摘発する、おとり捜査協力についてだった・・・。

 

 

こんな内容なんですけど、ほんとにスケールがでかくて。ドラマ本編のほとんどが海外ロケなんじゃないかな。チャイナタウンの極悪ギャングや麻薬王の私邸の規模や激しい銃撃戦など映画かこれは?というレベルのハイクオリティさ。悪い奴はもう「悪い」というかわいらしい表現には到底当てはまらず、残酷・残虐・極悪非道極まりないの。だから途中でどんな殺され方をしても同情しないしなんならスッキリするくらいで、見ていてちょっと怖かったけどもゲッソリ 

 

 

 

とにかくストーリー・展開・演者、すべてが素晴らしいこと。テンポもよくてハラハラするシーンは息をつめて見ました。主人公のイング(ハ・ジョンウ)がおっさんだけどキレキレなんよね。

頭の回転の速さ、臨機応変に状況を変化させれる柔軟さ、任務を遂行しようとする粘り強さと度胸の良さ、ほんと素晴らしいんです。容姿はともかくカッコイイといってもいいかと思います!一攫千金狙って海外の僻地に来て、おとり任務遂行中に麻薬王の右腕としてのスカウトもあったのに、揺れないんです。「善」がはっきりしていてハレルヤなんです。

 

 

 

国家情報院の職員のチェ・チャンホ(パク・ヘス)はやっぱり国家の為に働く人なので、イングのような身軽さもないし現場にいないのでいまひとつ判断のスピーディーさに欠けるけど、それでも2人一役のようなバレたら終わりの綱渡りのような役割を素晴らしく演じてました。

 


そしてアッとびっくり、ピョン・ギテ(チョ・ウジン)! 

いやー、びっくりびっくり!冷血非道な敵かと思いきや、情報院の職員だったとは!チャン牧師の理解を得て仲間になるまでにどんな悪いことをしたかさせられてきたか、そこまでは描かれてなかったけど、最後ボブサップ(ちゃうで)にやられなくてよかったわー。

 

 

ギテの機転で裏切り者に祀り上げられ、チャン牧師にあっけなく制裁されたデイビット(ユ・ヨンソク)。

生き残れなかったかー。残念だけど彼も相当の悪党だからね。あの時点でいなくなってくれないと頭が切れるからやっかいだったし、ギテのグッジョブだったかな。でもヨンソクは悪党役似合わないわ・・・

 

 

 

チャイナタウンを仕切るあの残虐好きのボス、頭に一発なんてゆるいわー、手足切り落とさなきゃ。吊るさなきゃ。

 

 

 

チャン牧師のコカイン中毒信者たちはあの後どうなったのかな。大統領はどうなったかな。腐敗にまみれたスリナムはいまもこのドラマのような感じなんだろうか?いろいろ気になる点はあれど、牧師確保のあとはスパっと韓国に舞台を移してイングのその後を描くのも良かったと思います。

 

 

家族と再会できたよ、よかったよ・・・。えーん

いい家族なんよね。子供も素直で奥さん綺麗で賢そうで。

 

 

 

ほんま、いいドラマに出会えたわ。私の中のドラマランキングに今後変動起きそうですウインクウインク

 

 

 

kまさんがなにやらナルコ検定てのを作成したそうなので遊びに行ってきまーす爆  笑爆  笑

 

 

 

〈ここから追記〉

 

早速行ってきました、検定会場爆  笑  結果は・・・

 

 

お、惜しい・・・!