楽天vikiにて視聴開始〜😊

 

王女ピョンガン 〜 月が浮かぶ川 〜

全20話  2021年 KBS2にて放送

キャスト:キム・ソヒョン、ナ・イヌ、イ・ジフン、カン・ハヌル etc

 

いろいろゴタゴタがあったのですね。キム・ソヒョン演じるヒロイン、ピョンガンの相手役はもともとジスが演じていました。ほぼ撮影終わりかけの頃にあの出来事があってジスは降板余儀なくされ、新しく代役のナ・イヌで最初から取り直しました。本国では6話くらいまでジス版を放送していたのですが、いま配信されてるものは全てナ・イヌが演じたものに差し替わっています。

 

ドラマに関わる全ての人にとっても大変すぎるし、ジスの、過去とはいえ犯罪ですから、多方面への影響だけでなくもちろん責任問題としても深刻で、すぐ片付く問題ではありません。。被害者がいるし。。なんにしろ残念な気持ちです。あらためて。

 

 

てなことを何も知らずに見始めました😅 (さっきキャスト調べてて知りました。遅💧) ジスが演じてたのを見れたわけじゃないのでナ・イヌでピッタリと思います。 お初でしたが感触はいいです😄😄

 

 

ピョンガンは高句麗の公女ですが、少女の頃母親を殺されそれが父王のせいだと知ってしまい、ショックで記憶が曖昧になり別人として生きています。母とともに命を狙われて命からがら逃げていたピョンガンを助けた人物が秘密結社の頭領みたいな人でピョンガンはそこで刺客として育てられました。なんかそういうドラマ他にもあったな、なんだっけな。。。還魂のナクス?

 

一方ナ・イヌ演じるオン・ダルはスンノ部族の首領の息子で、幼い頃のピョンガンを追手から助けます。オン・ダル自身も王妃殺害時に父が逆賊として捕えられ、処刑される目にあっています。

 

そして8年後。命令されるがまま実父・王の暗殺を遂行しようとするピョンガン。もう少しの所で失敗してしまい、逃げる途中に偶然オン・ダルに助けられます。再会に気付かない二人の運命がふたたび動き出します。。。なあらすじ。

 

キム・ソヒョンの可愛さが際立つ♡なんて美人さんや〜😍 刺客帽子もよく似合う😁

 

 

王妃ヨンと成長した娘の二役を演じてます。大変聡明で武術にも長けています。

王女ピョンガンとオン・ダルの話は韓国では有名な昔話だそうで、どちらも実在した人物ですがこのドラマは完全フィクション。高句麗という国を守るために戦う王女と彼女を愛する純朴な青年の史劇ラブストーリー。期待が持てる。。。!😊😊 うるうるロマンチックになりそうな予感♡

 

 


しかし、高句麗て💧 韓ドラって史劇もたくさんあってそりゃ好きでよく見るけど、調べたら紀元560年とかよ?聖徳太子まだ生まれてない頃の話よ?よくドラマにするよなと思います。テテも出演してた「花郎」も同じ時代だそうで。日本の時代劇で古墳時代〜飛鳥時代のドラマて見たことある?私はナイ。(ドラマとしてはあるにはあるがすごく少ない)百済とか新羅とか出て来る「階伯」を思い出したけど、他にもないか、ちょっと調べてみたわ。

 

そしたらあるわあるわ、わんさか出てきた💦 「朱豪」にはじまり「風の国」「太王四神記」「スベクヒャン」「キム・スロ」「ソドンヨ」「善徳女王」などまだまだあります。すごいわ、韓ドラ。制作されるってことは興味あって見る人がいるってことだもんね。聖徳太子や中大兄皇子や蘇我入鹿が出て来るドラマ見たい人いるか?。。いるかもな。入鹿だけに。。😁 言うと思った😑😑

 

視聴率が取れる見込みがないと制作まで出来ないから小説やマンガ・アニメや二次創作なんかはその題材のはあってもドラマ化まではいかないもんねぇ。。「日出処の天子」なんかは実写版でちょと見たい気もするが😁アブな過ぎる?

 

題材も(ほとんどフィクションだとしても)面白く、キャストも魅力的なら三国時代のドラマも見る気になるわ😄

 

 

他にも同時進行視聴してるドラマちょいちょいあるんでいつ完走出来るやら。。。💧