長すぎるタイトル💧な初印象だったこのドラマ。これを見るために楽天vikiを契約したので、完走できて非常に嬉しい♥ 今ではU-NEXTでも見放題で見れます👍

 

私に定期的に訪れるソ・イングク沼ですが、今回も違わず沼ってます🥰🥰 

 

以下ネタバレありません😊😊

 

 

パク・ボヨン扮するドンギョンが3ヶ月の余命宣告を受けて病院内をぼんやり歩いている時に、医者の格好をした「滅亡」@ソ・イングクにぶつかってしまいます。

 

顔を上げるとそこに麗しい顔。思わず心の中で「あら〜 なんてイケメンなの・・・」と呟くドンギョン。人間の心の声が聞こえる彼は「イケメンなのは分かってる、でも忙しいからまたね」的な事を言って立ち去ります。!?なドンギョン。。。  が、二人の出会い。

 
人生が不運続きのドンギョンはお酒を飲みながら思わず「こんな世界滅んでしまえ!」と叫ぶ。それを聞いていた滅亡が「その願い聞き入れた」とドンギョンの家を突然訪ねてきてある契約を持ちかけ、その後いろいろあって成立。
 
後に知った契約反故の代償は「その時最も愛する人の死」。ドンギョンの選択肢は「世界の滅亡」か「愛する人の死」の2つしかない。彼女は契約に関わらずどっちみち死ぬからです。彼女と彼女の周りの人間と接するうちに芽生えてくる感情に戸惑う滅亡と、本当の願いはこの世の終わりなんかではなく愛する人達と生き続けたいドンギョン。
 
 
世界観が特殊で不思議で分かりづらいところもあったのですが、もともと韓ドラファンタジー好きなので頑張って理解に努める私😅 主演俳優さんたちのおかげもだいぶあったかも😅 最初は俳優頼みのドラマかぁーと思ったけどそうでもなかった☺️ まずまずストーリーとして成立してました。これ、スタジオドラゴン制作でした。(じゃあNetflixに入れろよと思った私)
 
パク・ボヨンがえらく可愛いくてラブ。 ボンスンの時も可愛かったけども。ワニ系おいとレッサーパンダ系の男女のケミがとても良かったです。
 
サブカップルストーリーも良かった☺️
 
 
ドンギョンの同僚ジュイク(イ・スヒョク)、ドンギョンの友人兼所属作家ジナ(シン・ドヒョン)、ジナの初恋相手でジュイクのルームメイト、ヒョンギュ(カン・テオ)。定番の It's a small world です😅 ジナが男前でカッコいい!初恋を拗らせまくってる彼女の恋はどこに向かうのか? メインカップルをはある意味安泰なんでサブカップルの恋愛のほうが気になったかも。
 
クソキャラがいないのでイライラしないし、ワーワーギャーギャーもない。余命宣告は受けてるけど闘病ものではありません。ハートウォーミングなラブファンタジーでした。
 
甘々ソ・イングクをたっぷり堪能しました♥