Netflixをそろそろまたお休みしようかと思っていたらこの「MANIFEST」の最終シーズンの配信がつい最近始まって抜けられなくなっておる。。バレたかNetflix。


〈あらすじ〉

2013年、ジャマイカからニューヨークに向かう途中に突然の乱気流に巻き込まれた飛行機はなんとか危機を乗り越え到着したんだけど、ニューヨークに着いたら5年半の歳月が経っていた。奇跡の生還に沸く家族たち。だが乗客の数人に未来視の超能力のような不思議な力が宿っていた。最初はその力で人を助けたりしてたのに、そのうち乗客たちがだんだん訝しがられてきて、ついには「お前たちのせいで犯罪が起こってる」と糾弾されて迫害され監禁され人体実験され逮捕され殺され幽閉され。←今ここ


最初は面白い!と熱中して見てたけど、なかなか引っ張る展開でいつまでたっても謎が解決しないし明らかにならないし旧約聖書やエジプト神話が出てきて神様がどーのこーのなるしで疲れてきてだな。最終シーズンだから頑張って見てるけどショボーン 時々、


んぁぁぁー!


となりながら見ている真顔 見なくてもいいんだろうけど、まぁ一応ね、完走したいかなと思って。あと4話。この週末で見きってやるえー


思えば「LOST」の時も頑張って完走したんだったわ。あっちのほうが見やすかったかもしれんな。結構とっ散らかったけど。


アメリカドラマて視聴率次第で打ち切られたり延ばされたりするからどっちの場合も無理矢理感が出て来る。この「MANIFEST」も最初は6シーズンの予定だったのが打ち切りで4までになってるからな。まぁストーリーがアレなんはアレですわな。ドラマ視聴は寛大さも必要だわな。



それもこれも今おもろい韓ドラを見つけられてないせいだえー なんかないのかー真顔



ここまで昨日午前中に書いてました



〈追記〉いま見終わったー!なんか予想外に感動したんだけど💧やはりこういう謎解きモノは一気に見たほうがいいね。登場人物かなり忘れてて「誰だっけ」状態の人も多く💧最終回見るまではオススメあんまりしないなーと思ってたけど見るもんないわ、どーしようかしら、な方はどうぞウインク まずまず楽しめるかと思います。




さぁ、本格的に見るものなくなったぞ。。。ゲッソリゲッソリ