私はドラマを見るとなったらまず韓ドラ!でも心も体も疲れてきたりすると韓ドラは消耗が激しいことが多いんで、そんな時にはサクッと見れる韓国以外の海外ドラマを見たりします。その中でもお薦めを紹介しまーすニコニコ  ネタバレなしですぅ


クイーンズ ギャンビット 

2020年制作   全7話

Netflix配信


アニャ・テイラー=ジョイが主人公のチェスの天才、ベスを演じてます。舞台は1960年代。子供の頃にチェスに出会ったベスはメキメキと頭角を現していきますが、同時に薬物中毒でもありました。事故で母を亡くして、引き取られた先の養護施設で全員がビタミンと称した薬を与えられていたのです。養護施設を出た後も薬に頼るベス。薬を飲むと頭がすっきり片付き、チェスの戦略を練るのに大いに助けになったからです。ビタミンじゃあないよなぁ

チェスプレーヤーで女性は珍しい時代で(最初周りはみんな小バカにしてて、あとでギャフンな展開口笛)ファッションも素敵で素晴らしかったおねがい

イケメンは特に出て来ないけどベスの天才ぶりと、薬物中毒と向き合う人間としての成長を感じる清々しいいいドラマでした。

「クイーンズ ギャンビット」はチェスのオープニングにおける戦法名です。チェスをするベスがすごくカッコよかった。

瞳の奥に  

2021年制作  全6話

Netflix配信

ジャンルとしてはサイコスリラーなんかなぁ?ヒタヒタと何かが忍び寄る怖さがありました。エロ度75%くらい。ファミリー向けではありません滝汗  サイコなんで寝る前に見ないほうがよいかも。。。ゲッソリ


この左の男性の英語がスコットランド訛り?でそれが私にはツボったラブ 主人公の女性も劇中でセクシーだと言ってたけど同意だわー♡


私の好きなジャンルではないし、全体が暗い雰囲気なんで2度目はないですが、かなりヤバ目ないいドラマでしたニヤリニヤリ褒めてるよ


ゲーム オブ スローンズ  2011年制作

かなりシンドロームを巻き起こしたドラマなのでご存知の方も多いかと思いますおねがい

全8シーズンまであり、2019年まで続きました。アマプラやU-NEXTで見れるようですが、レンタルなのかな?私がみた当時は(2年くらい前?)アマプラはプライム会員なら無料だったはず💧今はレンタルまたは購入となってました。でも大丈夫、このドラマは薦めてません真顔ニヒヒ  薦めないけど、それでももしかしたら「見るんだいっ」と言う人がいるかもしれないのでその時は「ア。。。真顔」と言葉をかけようかなと思いますウインク


架空の中世ヨーロッパ?らしきところが舞台。各地域にそこを支配する一族(HOUSE)がいて、全世界を統一し王座(THORONE)をかけて血みどろの戦いをする物語。衣装や建造物、CGにふんだんにお金をかけて制作してるので映画見てるみたいでした。


登場人物が多くて最初は相関図を頭の中で作るのが大変だったけど、シーズン3くらいから(遅っ)面白くなってきてリタイアせず完走しました。頑張ったぞ、私。シーズン1・2くらいはエロ100%グロ100%なんでここを乗り切ると大丈夫かと思います。人物相関が分かるようになるとかなり楽しめるかと。


悪党が多いのでこの人達がどうやって最期を迎えるのか、果たして溜飲が下がるのかどうかも見どころかなー。




なんか長くなってきたので次回に続くかも