トキメキ☆成均館スキャンダル

太陽を抱く月


この2つは同じ作家さんが書いてる小説が原作なんだけど、何かをきっかけに本があることを知り7〜8年前にAmazonで取り寄せたんたけど、これが面白い!!ドラマからかなり年月たってるけど、とにかく紹介したいのだ爆笑



トキメキもスキャンダルも本当は付かない原作本。(みんな言うてる付けたん誰やねん案件)2011年発刊です。韓国の作家さんの本て初めてだったけど、読みやすく内容も素晴らしく持ってる本の中でダントツのリピ率。(二番目は浅田次郎のプリズンホテル)コロ様♡を思い出して読みたくなるんじゃなく、単純にストーリーが面白い。


ドラマ見てからの本だったんで、登場人物はどうしても演じた俳優さんたちが投影されてしまうけど、本のほうが内容がオトナで(色んな意味でラブラブ)展開も背景も深く、ハッキリ言ってドラマはなんであんな軽いノリなんやと思うくらい。だいぶ違うエピソードもあるし。


「成均館」の方は続編もあって「奎章閣〈キュジャンガク〉閣臣たちの日々」という、成均館卒業して科挙やってから4人が王様に仕える日々の物語も読めます。初夜も事件もLOVEもありますチュー


太陽を抱く月、これは原作本の方がよろしい。断言出来る。キム・スヒョンは好きだが、ハン・ガインは無い。(そして申し訳ないがイム・シワンも無い)子役時代を撮影してそのまま10年くらい待って同じ子たちで撮った方がよい。(あ、でもそれだと大妃ママ誰がやるんやえーん)そもそも話の中身も端折りすぎ。サブストーリーをなぜバッサリいったのか。。。恨むぞよ。。


いつもはネタバレしか書かないけどこれは書いたらダメだと思うのでこのへんにして。


一冊定価1800円とかだけど、ブックオフとかに出てるかも。当時も高いんじゃ!と嘆きながらポチってたわ。


この作者さんの他の作品読みたいけど見つからない〜えーん