いちご狩りでいちごを食べ過ぎてはいけない | すきなことを書くブログ

昨日、何気に自分のブログの管理ページを見ていたら

 

「・・・???」

「!?!?!?ー!!!」滝汗

 

何やらアクセス数がすごい数に!!

(普段、30とか40とかのほぼ個人日記レベルです)

 

 

こ、これはもしや、噂のアメトピってやつでは?滝汗

とアメブロからのメッセージを見てみると、

やはりそうでした。

噂には聞いていましたが、実際にアメトピに

掲載されると嬉しいものですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

さて、それはさておき今日もマイペースに

書いて行きたいと思います。

 

 

先週、春休みに入った子供と一緒にいちごいちご狩りに

行ってきました。

 

 

どーん

 

どどーん!

指が少々お見苦しくてすいませんあせる

 

 

 

いちご狩りで食べるいちごは、糖分がパンパンに

詰まっていて、ヘタが上に浮き上がっていて、

更に種がはち切れそうなくらい表面に浮き出ているので

食べると、

 

「あま~い」デレデレラブラブ

 

 

 

 

昔(20代のころ)、いちご狩りで死ぬほど食べた翌日、

お肌がツルッツルになった記憶があったので、

今回も張り切って食べましたよ。

 

 

フルーツ大好きな子供は30~40個ほどだったようですが、

私は何と60個ほど食べました。

 

 

 

ところが!!

その後大変な事態に陥るのです。

それは

 

 

ザ・頻尿ガーン

 

 

 

後でネットで調べてみたところ、いちごはその9割が

水分で出来ていて、尚且つカリウムを多く含む為、

食べ過ぎると利尿作用が強くでるのだそう。

 

 

食べている時間は40~50分だったのですが、

食べ終わった直後にハウスに隣接するトイレへ寄って、

帰路に就いたのですが、家に帰るまで持たない・・・不安

 

 

途中コンビニに寄ったのですが、そこでは我慢し、

急いで家に帰るも、その後も15分おきにトイレに

駆け込む始末。

結局その状態が2~3時間ほど続きました。悲しい

 

 

ネットには、いちごにはキシリトールも多く含まれる為

食べ過ぎると頻尿だけで無く、ひどい下痢になることも

あるとも書かれていました。

幸い、私はお腹の方は大丈夫でした。

 

 

いちごの食べ過ぎには要注意です。

 

 

あ、因みに翌日のお肌の調子は

・・・いつもと変わりありませんでした。真顔

何でや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村