商品配送手違い | すきなことを書くブログ

楽天マラソン始まっていますね。

最近月一くらいのペースで開催されている気がします。

因みに我が家は完走したことありません。泣き笑い

 

 

 

 

 

さて、大分前の出来事なのですが、楽天でとある

商品を購入したのですが(何の商品かは書かないでおきますね)

私が購入したのは「12個セット」のものだったのですが、

届いた段ボールを見た時、

 

「あれ?12個セットにしては大きいなー??」

 

と思ったんです。

 

 

でも開けてみないことには中身が分からないので、

開けてみたところ、明らかに多い!?

 

 

数を数えてみたら

48個入っておるびっくりマーク ゲロー

 

 

 

もう一度言いますね。

私が購入したのは「12個セット」です。

どうしてこうなった??

 

 

一瞬、ほんの一瞬ですが

 

「これ、言わなきゃ分かんないヤツ?」滝汗

 

と思いましたが、それでは良心が痛んでツライことに

なりそうなので、気を取り直して楽天のHPから

店舗宛にメッセージを送りました。

 

 

"〇〇12個セットを購入したのですが、

 箱を開封したら48個セットが入っていました

 どうしたら良いですか?"

 

 

我ながら簡潔な文章で、まるで小学生の作文のようです。笑い泣き

当時かなり動揺していたのでしょう。

 

 

しばらくして店舗から直接メールが送られてきました。

 

"お客様よりご注文いただきました商品を確認させて

 いただきましたところ、誠に申し訳ありませんが

 弊社の出荷センターで不手際がございまして、

 誤って「48個セット」を発送していることが発覚いたしました"

 

 

どうやら手違いが確認出来たようです。

正直に申告して良かった~。危ない、危ない(?)

 

続きを読むと、

 

"つきましては、誠に恐れ入りますが、誤ってお届けしました

 「48個セット」を回収させて頂き、新しい商品「12個セット」

 をお送りさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?"

 

 

よろしいも何も、そうするしかないですよね?真顔

 

 

 

 

ということで、配送希望日を伝えて待つこと数日。

希望日の前日

 

「ピンポーン」

 

インターホンのモニターに手ぶらの配送業者の方が

映っています。

 

「???何か受け取るものあったっけ??」

 

と不審に思いながらも出てみると、

 

黒猫あたま「お荷物の回収に参りました~」グラサン

 

ひらめき「はい?」

 

黒猫あたま「〇〇さまから、お荷物回収の依頼を受けまして」グラサン

 

ひらめき「いや、予定は明日なんですけど?というか、代わりに受け取る

  荷物はまだ届いていないんですよね?」

 

黒猫あたま「そうですね。配達予定の荷物は明日になります。」

 

ひらめき「そうすると回収も明日だと思うのですが」

 

黒猫あたま「・・・因みに回収する荷物の送り状ってありますか?」

 

ひらめき!?・・・いや、それは回収を手配しているお店の方で

  用意されているものなのでは?」

 

黒猫あたま「そうですかぁ。では明日また来るので、一応着払い伝票は

  渡しておきますね~。」

 

 

 

なんでやびっくりマーク ゲロー

 

 

回収する荷物の送り先なんて知らんがな。ゲロー

と思いつつも、一応店舗からのメールを読み返してみましたが、

やはり送り先は書いてありませんでした。

 

 

 

とは言え、明日また来た配送業者さんに

 

黒猫あたま「送り状、書いておいてもらえました?」

 

って聞かれても嫌なので、翌日、最初に間違って届いた荷物に

貼ってあった送付元の住所を着払い伝票に書いて待っていると、

 

 

 

黒猫あたま「ピンポーン」

  「お届け物でーす」

  「あ、これが回収する荷物ですね。了解でーす。」

 

ブーン(トラック走り去る)

 

ひらめき・・・・・送り状は?

   ねえ、送り状はいらないの!?泣くうさぎ

 

 

 

何だか疲れました。。。

商品は良いのですが、この店舗では当分買わないかも泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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