門別競馬は次の開催で終了、岩手競馬もあと2か月で冬季開催に入るので、両競馬場の馬の移動が始まっている。

共有馬たちの何頭かもそれぞれ各地の競馬場に旅立ってゆく・・・

 

10/30(月)盛岡競馬10Rにエコロワカが出走を予定。

フレグモーネから腸炎に進んだ休養以来、どうももリズムに乗れない。

冬季には川崎へ移籍する予定だが、当面は水沢850m待ちか?

 

大井競馬10R花梨賞2000mにヒロシゲジャックが出走を予定。

前走浦和では内に閉じ込められながら地力を見せ、2着に肉薄。

今回は大井の2000mになるが、新しく白砂を入れガラリと変わった馬場に、どう適応するかが課題になるだろう。

彼の地力からすればむしろプラスになるような気がするが・・・

 

10/31(火)盛岡競馬10Rではスカーレットピースとドロットニングの2頭が出走を予定。

スカピーはここでも好走は間違いないと思うが、問題はドロット。

最後の200mでパタッと止まるレースが続いているので、ここも苦戦は必至で、こちらも水沢850m待ちのクチか・・・

 

10/3(金)門別競馬11RJBC2歳優駿にブラックバトラーが登場。

前走はキャリアの浅さもあり、一歩先んじて仕掛けた勝ち馬に及ばなかったが、2着は確保した。

南関東の重賞で力を見せた2頭に、門別で先着している。

未知のJRA勢とどんな戦いをするのか、楽しみでありちょっと不安でもあるのだが・・・

地の利を生かし必ず好勝負してくれるはず!

 

みんなガンバレ!!