旅行記の前にまず
買ってきた
お土産をUPします😁


チュニジアのお菓子
デーツ5ディナール(¥200)と
デーツの種を抜いた物に
アーモンドやナッツを詰めたもの
15ディナール(¥600)
ガイドさんが連れて行ってくれた
チュニスのDEYMAというお店で購入
マクロウド 値段は忘れたけど
安かったのは確か 激甘ですよびっくり
マトマタの展望台で買った
サンドアート な!なんと
1ディナール(¥40)びっくり
すみませんてへぺろ2ディナール
でした(訂正します)
寒い展望台で商売してた
おじちゃん~ショボーン安過ぎ~~💦
これは1ディナール
チュニジアは物価が
とても安い🉐
カルフールで買ったもの
イチジクのジャムはスペインの物
280円位
蜂蜜はチュニジア産500円位
カルフールの値段は普通です
カルフールのお兄ちゃんが
これがNO1の人気ビスケット
だよと教えてくれた右端の
チョコレートサンド(O.86ディナール)¥35 え~っ😲安過ぎ~💦
これがおいしかった~~✌️
お兄ちゃん信じて10個位買って来ても良かった~~😩
フランス植民地だった国は
お菓子やクロワッサンが美味しい
左のリンドールは
別にお安くもないけど、
好きなのでついでに買った


シルクのマット140X60
ディスカウントしてくれて
1070ディナール約¥40000 
トルコよりかなり安くて
びっくり😲
同じお店で買ったハマムタオル
4.4ディナール、アルガンオイル
28ディナール、サボテンの実のクリーム14ディナール、右端はアラブの貯水池の売店で買ったアルガンオイル10ディナール 1ディナールは
約40円弱です。

ナブールの陶器工房で買った
植木鉢16.5ディナールと鉢カバー
32.5ディナール

関空で落として割るという
悲劇😱💦
ボンドでくっつけたけど~😂

同じお店で買ったお皿
16.5ディナール(これはスーツケースに入れていて無事)
今夜のサラダ
ナブールのスークで旦那に買った
革のスリッパ(バブーシュ)
思いきり値切って
10ディナール(笑)
履きやすいそう
最後にドバイの空港内のスーパーみたいな所で水(¥60だった)と
一緒に買ったピスタチオ
(カリフォルニア産だよ~)(笑)
2個買うと1個おまけ
3個で1500円位
以上、チュニジアお土産編でした

チュニジアは、レストランの
フレッシュオレンジジュースが
200~300円位(ちょうどオレンジの時期で、どこもおいしかった)
ビール小瓶も同じ位
5000円両替したら
飲み物代だけだったら
充分です(5~6日)

スーク(旧市街の市場)など
しつこく声を掛けることも無く
値切ったら、たいていまけて
くれます。

写真の整理ができたら
旅行記書きます
チュニジア最高でした~💖😍