君の名は。を観て | 手塚崇貴オフィシャルブログ「ファイトライフ」Powered by Ameba

君の名は。を観て

{D47214E3-E6F7-4260-BBE7-1F83FABFEF66}


を観に行ってきた

とても素晴らしい映画だったよー

2日連チャンで
2回観たよー

音楽、映像、ストーリーが
奇跡を生み出し
1つになっている
今までにない感じの
感動できる
深い映画だった!

内容はネタバレになるから
書けないけど

最後に出てくるセリフ

『ずっと探していた…』

この言葉は
本当に深いと思ったよ!

この言葉の通り
生まれてから
人は何かを探して生きている

それは
逢いたい人かもしれないし
やりたかったことなのかもしれない
人は何かの記憶を頼りに
探しものをして生きている

苦労の末
それが何か
知らず識らずに見つけ出し
感動と共に出逢い
新しいものを創り出していく

人生とは宝(愛)探しだ!!

そんな
人間の生きる意味を
深く教えてくれる映画だった!

内容を全く知らず
誘われて観に行った俺は…

あまりの深いメッセージに
心(魂)を深くえぐられて
映画の最後
涙が止まらず
立ち上がれなかった…

それは
この映画のような
経験をしたことがあったからだ…

俺は…
何年も前に
思い出していることがある

それは
生まれる前の記憶
生まれる前に交わした約束

何をして生きていたか
何を成し遂げられずに死んでいったか

誰に逢いたくて生まれ落ちて来たか…

ビジョンが視えて
思い出してしまっていた

それを思い出したことで
今までに感じたことのない喜びと
今までに感じたことのない苦しみ
を同時に味わった

その時は
まだ未熟だったため
俺は…
上手く受け止めきれなくて
上手く表現できなくて
空回りし
傷付き迷いの中に落ちて
もがき苦しんで
前世の自分と同じことを繰り返して
先に進めずにもがいていた

そんな状況だから
物事は良い方には進まず
上手く行かないことだらけで
自分の未熟さを痛感し続けた

最終的に
今の俺ではダメだと気付き
時間が必要だなと感じ手放して

学び成長して
全てを受け入れられる
大きな愛のある人になるために
修行をすることにした

この状況・運命を変えていくには
まずは俺の成長だって受け入れたんだ!

あらがわず受け止め
運命に身をゆだねることにして
毎日できること
毎日学べることと向き合い
ちょっとづつ成長して行った先に
何かが変化していくことを信じて
自分を磨く道を歩むことにした

あれから何年たったのか…

この映画を観ながら思い出したよ

あの時の情熱を
あの時の喜びを
あの時の苦しみを

学び成長することを止めたことはなかったけど
あの時駆け巡った出来事の記憶を
封印したまま忘れかけていた!

俺は見つけてるじゃないか…
俺は逢っている…

涙が止まらなかった!

その涙は
とても嬉しい涙で
魂の底から出てくる感じがした

。゚(゚´Д`゚)゚。  思い出したぁ

思い出したことで
分かったことがある

動き出さなくちゃ

( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀) 今の俺は何ができるかな?

と思えたよ!

この映画を観て良かった
この映画が支持される意味が分かったよ
魂を揺さぶり起こす映画だった

一緒に観に行った友達は
やべー映画を誘って観せちゃったなと
涙を流している俺の姿を見て思ったらしい 笑

嬉しい涙だったよ

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

人との縁って本当大事だよね
誘われなかったら観てなかったからね

そんな友達も
深いメッセージを貰って
泣いていた

観終わった後
お互いの感想を交換してる時に
もう1回観たいね!ってなって
じゃー
この気持ちを忘れないうちに
明日も観に行こうってことになり

同じ友達と
2連チャンで観たよ 笑

2回目は
違った視点で観れて
感じたことがだいぶ異なった!


人にはそれぞれの
目的があり生きている

どんな風に生きても
間違いではないし
自由だ

ただその中で
モヤモヤや迷いを抱えて
虚しさの中で生きている人も居る

この映画の様に
多くの人がそうなんだよねって思ったよ
(ネタバレしちゃうので書けない)

日々の慌ただしい生活の中で
自分に大切なことがあるってことすら
忘れて時を過ごし

何かを探しているんだけど
分からず見つからず
しっくりこない人生を送っている人が
確かに居る

見つけられた人は
幸せだ


俺には…
視る力がある
聴く力がある

この視る力で
しっくりきていない部分は何かを
ハッキリさせ伝える事ができる

今は忘れている
魂のやりたいことを聴き
伝える事ができる

そんな力を
天から頂いて
生まれてきてる



自分のやりたい事が何なのか?
己がどこに進むのか?
知りたいと思い
時が来て行き着いたか方が居て

その方と俺との運命が
マッチングされたならば

俺を必要としてくれた方の
これからの為に

微力な力ではあるけど
俺のこの力を
お役に立てたいと強く思った!

きっとこれから
沢山の人達と出逢っていくんだな
と感じたよ

2日目は
1日目にはなかった
意識の覚醒をしたかなー

これもこの映画の
音楽がよくて
映像が洗礼されてて
台詞がよくて
神がかっていて
大切な事が
沢山盛り込められていた映画だったから
気付けたと思う

素晴らしい映画でした。

3回目
観に行こうかな 

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪