悟りとはなにか!?を悟りました 笑 | 手塚崇貴オフィシャルブログ「ファイトライフ」Powered by Ameba

悟りとはなにか!?を悟りました 笑

悟りをひらくとは
体験の中で
この世の真理
この世の仕組みを知ること
宇宙とは何かが解ること

宇宙がわかることで
真理を元に
物事の深い意味を
考えられるようになる

悟りをひらいてからが始まりで
悟りをひらいて終わりではない

悟りをひらくと
今までにない
別次元の試練が訪れる

悟りをひらいた者は
今まで気が付かなかった
マーラ(悪魔)の存在もわかるようになり
悩まされる

このマーラとの闘いが本当の修行かもしれない

マーラは煩悩の心が少しでもあると
その隙間に入ってくる
その隙間からその者を
支配し悪方へコントロールしようとする
マーラの思想を植え込んでくる

自分を見失い
別人になってしまうほど気を狂わせる
それはとても恐ろしいことをしてくる

そのマーラに打ち勝ち
何が正しく光り輝くことなのかを学び
エネルギーを上げることができた者は

学び悟ったことを
伝えていかなくてはいけない

伝えることで
安らぎ救われる人達が居て
迷っている人を助けることで
また新しい境地の悟りに行き着き
愛のエネルギーを深めることができるから

悟りに終わりはない
この世界に居て
生きている間は
悟り続ける
全てを悟る事などない

全てを悟ったと言っている者が居たとしたら
それはエゴの塊になっていて
マーラに取り込まれて
我を失っているのかもしれない