ゼロ | 手塚崇貴オフィシャルブログ「ファイトライフ」Powered by Ameba

ゼロ

{F48A231B-AA0A-437D-A331-3BD975C79F5F:01}
永遠の0を借りて見たよー

永遠の0は漫画で読んでいて
涙を流した作品
DVDが出るのを
楽しみにしていたんだー

主演の岡田さんが
かっこよかった!


俺の小さい頃の夢は
戦闘機のパイロットになる事だったんだー

戦闘機の種類を一生懸命覚えて
実物の戦闘機を見に行ったり
プラモデルを作って
戦わせて遊んでいたよー
零戦もいっぱい作ったよー

戦争の映画を沢山見て
戦争のゲームも沢山して
選ぶのは全て戦うストーリーばかり

でもそれって…
戦争を美化している
映画や物語やゲームばかりを選んでいて
かっこいいところばかり憧れて
戦争の意味を知らずに
俺も戦うって幻想を抱いて居た

そんな子供時代をすごしたから
戦争について深く考えるようになった

最近は
戦争で起きる悲しみが
わかるようになってしまったから
戦争の情報が入ってる物全般
苦しくて
見たり聞いたりできなくなっていた


永遠の0は
久しぶりに見る
戦争の映画だったんだー

戦争に
良い、悪い
正義、悪
はないと思う

あるのは
戦争という悲しい実態
そして
大きな学び

今の時代
戦争は無くならないと思う
でも
戦争を無くさないといけないと思う
そして
戦争をなくす作業って
今すぐにできると思う

地球上にある
全てのものを愛し
地球を愛し
繋がりを感じて
認め合い許し
そして
悲しみから学んだことを
分かり合い
どう後に遺していくか
だと思う

きれい事かもしれないけど
実現させなきゃいけないと思う

1人1人が争う気持ちを捨てれば
戦争はなくなる
俺はもう争う事を捨ててる
喜びを分かち合う事を選んでる

美化している部分に囚われないように
深く瞑想状態になり
今の自分に何ができるのか
感じながら
永遠の0を見たよー

きっと今回
この映画を見たことで
今後何か役に立つ事があるんだと思う

良い映画でした