セミナー | 手塚崇貴オフィシャルブログ「ファイトライフ」Powered by Ameba

セミナー

本日
「松濤アクターズギムナジウム荻窪本校」で
スペシャルレッスンの講師をしてきました。
俳優、声優の養成所です。
↓↓↓
photo:01



最初この話が来た時は
俺が声優の卵達に何を教えればいいの?と思いました。

話を聞いてみると…
声優さんも体力勝負で体を鍛えないと仕事が取れないので、定期的に筋トレやダンスのレッスンを開催しているそうです。
皆、運動をあまりしないので、運動の大切さと楽しさを教えて欲しい。
との事でした。


それならお任せ下さい
キックボクシングを教えちゃいます!
でも声優さんの卵にキックボクシングできるかなぁ~ちょっと不安。



集まったメンバーは
19~25歳の夢を持つ男女15人
↓↓↓
photo:02


とても元気で、太陽に向かって真っ直ぐに伸びている、ひまわりみたいな若者達。
ちょっとイメージと違った。
想像していたよりも元気だったから(笑)

前半は
一人一人の顔を見つめながら話をしました。
自己紹介をし、好きな事を仕事にする楽しさと厳しさを語り、プロの世界で勝ち上がるための難しさと覚悟を語り、筋肉の構造とキックボクシングが体にもたらす効果を話しました。

皆…凄い真剣な眼差しで聞いてくれて目が輝いていた!

何だろうこの感じ…

この子達いい子だ(T ^ T)
メッチャ好きかも…応援したくなった。

大事なのは自分に自信を持つこと!
自信を持ち、自分の理論を見つけて努力すれば絶対夢は叶うと激励し、トレーニングを開始しました。

反応のトレーニング

バランスのトレーニング
の順番で体の使い方を教えてから、キックボクシングの技の練習をすると
物凄い早さで吸収していき、あっという間にキレのあるパンチ&キックを打てるようになってしまった!
photo:03


photo:04



photo:06




若いっていいなぁ…



休憩時間も練習を辞めない。
photo:07



若いって本当にいいなぁ…


ミット打ちになると更に盛り上がり声を出しながら皆で1つになって楽しみました。
photo:08


photo:09


photo:10



若いって素晴らしい。

今日のレッスン時間は、3時間。
最初大丈夫かと心配していたけど
あっという間に過ぎてしまい終了。
終始笑顔で疲れを全く見せずに凄い奴らでした(o^∀^o)

文科系だと思ってちょっとなめてました。
ごめなさいm(_ _)m

声優の世界で仕事を貰えるのは、一握りの人だけで狭き門らしいです。

頑張ってチャンスをつかんで下さい。
今日のやる気を見ていたら大丈夫だと思いました。
今日の経験が役立てば幸いです(o^∀^o)

〈参加した皆にメッセージ〉

楽しかったよ!
皆からパワーをもらいました。
ありがとうございました。
夢叶えてね
また会いましょう
photo:11


最後に
プロテイン飲めよ~(*´∇`*)b