ガブの面白爪研ぎは、近所のディスカウントストアで買う事が多い。楽天なんかで可愛いのを見つけても高いし、すぐ壊すのが前提なので、なかなか買うには至らないのだ。


少し前、ピアノ形の爪研ぎを発見した。

最後の一個が値下げされてて400円!

しかも日本製!


これも楽天で同じようなのを見かけたけど、組み立てるのが面倒臭そうだし、高くて諦めたように記憶していた。買って帰った後で調べてみたら、実は全く同じもので、定価は4000円弱!びっくり


高級品だし、遊ばなかったらムカつくので、しばらく放置していたが、気が向いたので作ってみたのだが、作業している端から、ガブがまとわりついてきた。日本製のくせに、マタタビ粉でも、振りかけているのかしらん?と疑うくらいのご執心ぶりで驚いた。


形は複雑だが、日本製で作りが丁寧なので、折れ線や切れ込みにブレがなく簡単にカッコよく完成した。説明書通り、すぐ、猫の演奏会開始である。滑り止めもついていて、力強い爪研ぎ、いや、演奏にも十分耐えられる素晴らしいピアノであった。


しかし、猫というのは、あちこち齧るのが大好きなので、即、破壊される覚悟は必要。よって、4000円なら買わない。いや、買えないな、と思った。猫愛の強い方には、オススメの商品です指差し




 

​演奏会で疲れたニャチュー




↑これの似たやつも、ガブのお気に入りニヤリ