車・・ | あとむのブログ

あとむのブログ

生まれは徳島、育ちは、神奈川と徳島往復してます。
本業はサラリーマン開発屋です。
趣味はサザン桑田さんをコピーするバンドをやっています。
ほとんど、家猫”くー”のネタですが、よろしくお願いします~

最初に免許取ったのは18歳。
サニーのハッチバック(B12の305)というマニアックな車に乗っていましたw

その後、シルビア、キューブ、セレナ、ステージア、キューブキュービック、
プリメーラカミノワゴン、で、現在はエクストレイルに乗っています。

過去、マニュアル率は50%という高確率でマニュアルに乗っています。
ま、正直最近はどーでもいいんですがね。(笑)

今の車はDNT31というエクストレイルでもディーゼル車です。
この車、ルノー製のエンジンなのですが、トルクが異常に高く早い早い・・・w

ちょっとアクセルをラフに踏もうものなら吹っ飛びます(笑)

燃費は町中の通勤も込で11キロ前後。
高速だと16キロ以上です。
軽油だし、なかなか経済的な車です。
んで、物は結構乗ります。

問題は・・・エンジンオイルが5000キロごとでしかも高い!!(1万5千円くらい)
これは、マツダのディーゼルと比較すると高すぎw
なんとか、ならんかなー???

現在36000キロ。
もう少し乗る予定ですw