この頃・・・。 | 5人でいて。ずっといて。 ~ 6人目のあらしちゃん~

5人でいて。ずっといて。 ~ 6人目のあらしちゃん~

嵐ちゃんへの愛情を語ります。
・・・関係ないことも…多々あります(笑)

悲しい話はもちろんのコトですが、素敵なお話もちょこちょこ耳にします。


今回この大きな震災が起きたことで、あまり普段の生活では意識しなかった


様な事も、気付かせてくれて・・・人間って温かいな。


って、感じる事ができました。



多分観ていた番組で、被災地の方にインタビューしてた時、


1人の男性がちょっと意外な言葉を口にしたのです。と言うような前フリでした。


※ たまたま観ていた番組の内容をお伝えしているので

  間違った言い回しがあるかもしれません。


男性が・・・津波が来る前、軒下に500個のチューリップの球根を吊るして


あったから、暖かくなってここ一面に花が咲いたら良いだろうな。って


津波で家の基礎しか残っていない家を目の前にしても、こんな素敵な


穏やかな、温かな事考えられるなんて、すごく素敵な方だな。と思いました。


東北の方は、温かくて、そして強い。


そんな印象を持ちました。



私達に出来る事。


私に出来る事。



そんな事を考えながら、今日はこれから実家に向かいます。


父が亡くなってもう1ヶ月以上過ぎました。


もう、明日で父は家から離れ納骨されてしまいます。



もう一度、さよならを言ってきます。


では・・・。