今日は暑かったですね~。
でも、やっぱり空はすこしずつ秋に向ってる空でしたね。
毎日雑誌ゴトが凄くて買ったり、立ち読みしたり・・・。
ムリしないでついて行こうかなぁ…。
とのんびり思ってます。
そして、続々と国立の時の写真や、MCなどが沢山掲載されている中で・・・。
私が思ったこと。
それは、スタッフさんの数が多いのはもちろんなんだろうけど
ホントに凄く大勢の人がこのコンサートに携わっていて、
怪我などなく、問題なく、無事に1つ1つの公演を終わらせるために
嵐ちゃん達はもちろん、多くの人の力が重なり合って出来ているんだなぁ
と実感。
今回の国立は正面からと言うより、横からと言うか脇から見た風景?
が多かったので尚更そう感じました。
小さいトロッコを押すのも、嵐ちゃん達を乗せて移動した後戻すのも
全て人の手によってだったし、ムビステを動かすのも戻すのも、
ムビステを動かすためにレールを覆っているものを外したり、
ムビステを使わない時は、レールの上を人が歩けるように通路を作ったり。
本当に沢山の人が、コンサートの最中も動いていて、単純に凄いなぁって。
人の手によって作られてるのはもちろん。
スタッフの人が居るから、嵐ちゃん達も最高のパフォーマンスを見せることが
出来る訳で。
何人かのブロガーさんが、記事にしてくれたりするけど、スタッフさんとの打ち上げの
話とか聞くと、凄くいい関係で仕事ができているんだなぁ。
やはり嵐ちゃん達もスタッフさんも強い信頼関係があって成り立ってるんだなぁ。
と思いました。
嵐ちゃん達自身が、ファン同様スタッフの人達も嵐だと・・・家族だと言ってくれてるもんね。
前のツアーの時に、リーダーがトラックの運転手さんとずっと話してたとか。
潤くんもコンサートの時は、遅くまでスタッフの人と飲んで話してたとか
良く言ってるもんね。
何だかそれだけで、その情景が浮かんで来てほっこりしちゃうよね。
今回本当に側面から見る席だったけど、逆に周りを良く観る事が出来て貴重な席だったなぁ。
ホントに私の見た風景だったな・・・。って思いました。
自分の仕事に重ね合わせて・・。
ご近所さんのお店を営んでる方と話したり・・・。
形は違っても人と人が携わっている事の基本的な部分って変わらないから
色々感じて考えることが出来ました。
また改めて色々気付かせてくれてありがとう。
イイ年して嵐ちゃん達に学んでばかり・・・(笑)