👽店長👽です。

昨日に引き続いて私の幼い頃の話をします。

私は鍵っ子で、一人でいる時はよく家でビデオを見ていました。

それがディズニー映画「ピノキオ」です。

実はあれ、凄く怖いお話なんです。

 

物語はコオロギのジミニー・クリケットが綺麗な声で「星に願いを」を歌うところから始まります。

ご存じでない方がいれば是非聞いてみて下さい。よく眠れますよ。

 

ゼペットじいさんに作られた人形のピノキオは女神様の力によって覚醒します。

起き上がったピノキオは色々なことに興味津々で気づいた時にはいろんな人や生き物と戦う事になるんです。

サーカスの座長、子供をロバに変える大人、クジラ・・・。

物語はずっと○○○対ピノキオで進んでいきます。最後は全部逃げるんですけどね。

出てくる全部の敵の顔が凄く怖い。今観ても震えそうです。

気分が落ち込んでしまったので、今日はこの辺りにしておきます。

 

5月25日(土)はシャッフル入場です。

よろしくお願いいたします。