浴室の換気扇が騒がしい… | ㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

弊社及び私達をもっと皆様によく知って欲しいという思いから始めました♪
日々のお仕事の様子をアップしていきます〜

お風呂の換気扇の交換をする、(株)#快適生活の便利屋、#アトム電器枚方店 の中谷雅史です。


換気扇の寿命はだいたい10〜15年くらいでしょうか。それでもお風呂の換気扇は湿気を吸うのでさらに短いと思っています。
24年も使えば十分使っております。

ユニットバスなので点検口から頭を出し、排気ダクトを外して、本体とその他のものを取り払いました。

年々商品の省施工性も考えられており、天井にしっかりビス打ちする前に、本体の一部を折り曲げることで仮固定できました。