エアコン交換に伴う分電盤の交換? | ㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

弊社及び私達をもっと皆様によく知って欲しいという思いから始めました♪
日々のお仕事の様子をアップしていきます〜

(株)#快適生活の便利屋、#アトム電器枚方店 の中谷雅史です。


先日の業務用エアコンから壁掛けエアコンに交換した現場ですが、電源を増設していました。

もともとの業務用エアコンには商業用の電力が入っていましたが、エアコン撤去前に電気の契約を切っていました。

新しいエアコンのために、専用の回路を増設することになります。


ただし、現状の分電盤から専用回路を引くこともできましたが、いかんせん40〜50年もので、ブレーカーも親のブレーカーの無いものなのでこのまま増設するのは危ないかもしれないとして、分電盤から交換しました。


専用回路自体は分電盤の真裏に200Vコンセントを一つ設けて完成しました!