エアコンが冷えない! | ㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

弊社及び私達をもっと皆様によく知って欲しいという思いから始めました♪
日々のお仕事の様子をアップしていきます〜

エアコンでお困りのときに力になりたい、(株)#快適生活の便利屋、#アトム電器枚方店 の中谷雅史です。


エアコンが冷えないと連絡をいただき、急いでお伺いしました。

エアコンをフルパワーで冷房運転すると、あまり冷えないのにあることが起きました。


一箇所が凍りつくのです。


夏のホラーではありますが、科学的なもので、簡単に言うとガスの圧力が足りていません。本来減ることのないエアコン内部の冷媒ガスが減っているのです。

これはどこから漏れているのか。調べることはできるでしょうが、もう13年経つ物で、判明してもエアコンの部品であれば、補修部品もないと思われますので買い替えが無難かと思います。


その旨を懇切丁寧に伝えると、家族にも相談するということで、只今、ご家族巻き込んでのエアコンの商談となっております。


少しは地域の皆様のお役に立てていれば幸いです。