外灯のメンテナンスです | ㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

弊社及び私達をもっと皆様によく知って欲しいという思いから始めました♪
日々のお仕事の様子をアップしていきます〜

(株)#快適生活の便利屋、#アトム電器枚方店 の中谷雅史です。


今回はとある自治会様からのご依頼で外灯のメンテナンスに行ってきました。全部で8機あります。

入っている電球は後輩くんがLEDに交換。自分は何台かの自動点滅器を交換してました。

一般住宅でも使っているEEスイッチ(パナソニック)やフォトスイッチ(東芝)と呼ばれるものです。明るいうちは接続してる機器(今回は照明)のスイッチをオフ、暗くなるとスイッチをオンにするものです。

高いところの配線接続に四苦八苦しながら交換しました!