冬の給湯器交換 | ㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

弊社及び私達をもっと皆様によく知って欲しいという思いから始めました♪
日々のお仕事の様子をアップしていきます〜

冬はあったかいお湯につかってほしい、(株)#快適生活の便利屋、#アトム電器枚方店 の中谷雅史です。  8

給湯器がお湯が出るタイミングでエラーが出るという20年ものの給湯器です。修理しようにも部品はもうないでしょう。

断熱材も長年日に焼けてパサパサになっていたので全部交換する傍ら、給水のステンレスホースとバルブの間が少し湿っているような気がしたのでここもパッキンを交換することにしました。

外してびっくり。パッキンがありません…。 厳密化には劣化してステンレスのホースを外したときにボロボロとくずれてしまった模様です。1/4くらいしか残っていませんでした。念の為、お湯を送るホースのパッキンも交換しておきました。

壁掛けのスタンダードな給湯器ですのでなかなか単純に交換できましたが、しっかり細部まで気をつけないと、水漏れする。それが給湯器だと実感しました。

#アトム電器 #アトムチェーン #枚方市 #まちのでんきや #電器屋 #電気屋 #家電 #リフォーム #住宅設備 #枚方 #御殿山 #牧野 #三栗 #小倉町 #小倉東町 #渚元町 #小倉町 #黄金野  #電気 #分電盤 #コンセント #専用回路