ファイザー製ワクチン効果なし!国立感染症研究所寝返ったか | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

皆さんこんばんは。上部さんはじめ数名の方から、下記の情報が送られて来ました。なんと、あの国立感染症研究所がさる7月21日、「コロナワクチンを2回接種しても、また感染してしまう」と、独自の調査研究の上で断定しているのです。

 

詳しくは下記のURLをクリックして元記事をご覧ください。

 

新型コロナワクチン接種後に新型コロナウイルス感染症と診断された症例に関する積極的疫学調査(第一報)

https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2488-idsc/iasr-news/10534-498p01.html

 

***************** 結果の部分のみ抜粋 *******************

 

本調査暫定結果の公衆衛生的意義

 

 中間解析の時点では、疫学的特徴としては医療従事者が大多数であったこと以外は、特殊な疫学的特徴をもつ集団ではないことが示唆された。ワクチン1回目接種後のみならず2回目接種後14日以降においても、一部の症例では感染性のあるウイルスが気道検体中に検出されたことから、二次感染リスクも否定できないことがわかった。

 

また、ワクチン接種後感染者から検出されるウイルスは、ワクチン接種により付与された免疫を回避できる新規の変異を有するウイルスではなく、同時期に国内各地域で流行しているウイルスであった。

 

これらの結果より、ワクチン接種後であっても、その時点で流行しているウイルスが感染することがあること、および、ワクチン接種後感染例の一部では二次感染しうることが示唆され、ワクチン接種者における感染防止対策の継続は重要と考えられた。

 

 今後は、ワクチン接種後であっても、新型コロナウイルス感染の疑いがある場合(有症状・接触者等)は積極的に検査を実施し、陽性検体の一部については、免疫逃避能を有する新たな変異ウイルスの出現の監視など、病原体解析を継続して実施していく必要がある。

 

 なお、本報告は、海外における臨床試験や複数の観察研究で示されている、日本において承認されている新型コロナワクチンの高い有効性を否定するものではなく、今後ワクチンの効果に関するエビデンスを蓄積することが重要である。

 

************************************

 

最後の三行は矛盾も甚だしく、2回接種してもコロナウイルスに感染するという結果を出しているのに、「新型コロナワクチンの高い有効性を否定するものではなく」とか書いている。じゃあその有効性って何なん???という話。

 

一応、コロナワクチンは感染防止に効果ねーぜ!というのを言っておかないと、あとで話がややこしくなった時に「俺らちゃんと調査した上で、言ってたもんね」という転ばぬ先の杖的な意味で出したのかもしれないが、まあそうだとしたら、姑息だなーと思いますが、「ファイザー打っても意味なし」と、国家における権威が断定してくれたのは大変素晴らしい事であります。

 

+++++++++++++++ 

 

愛のあるハーモニーズTシャツ(男女兼用)5800 ホワイトとブラック・サイズはMとLです

https://harmonies.theshop.jp/items/49287011

 

+++++++++++++++ 

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++