初めて経験する

介護のやり方の事ばかりですけど


教えてもらった通りにしたり


説明書見ながら

失敗の無いように慎重にしてます。

手に汗かきながら。


まだ4日目だけど


めちゃくちゃハード。


母だけの事なら

余裕かもだけど


そうも行かないのが

生活ですもんね😊



シリンジポンプとか

持っていたら

看護師さんになった気分。


朝は 口腔ケア

オムツ、洗浄。

顔を温かいタオルで拭いて


車椅子に移動。


お茶、フルーツジュース


茶碗蒸し、サツマイモ

コーヒーゼリー

全ての食べ物を

ミキサーにして

トロミをつけて。


母が

アンコウ魚好きだから

買ってきて

明日は

またミキサー。


たん吸引機は

1回も今の所使ってません。


痰が絡まないんです😊


絡んだら鼻からチューブ

それが怖い😱


口腔ケアは

めちゃくちゃ気をつけてます。







ウランが

活発になり

少しおてんば娘になりました

☺️


今回救われるのが


訪問看護に

来てくれる事。


とても話しやすくて

私も安心してます。


明日は

体拭いてくれる予定です。


でも

娘さんが

きちんとしてるから


私達する事が

あまり無いですね😊って

言われたら


少し手を抜いた方が


いいのか。


私もどこまで自分が

頑張ってるかとか

分からなくて。



確かにハードだ。

これが普通なのか?と思うし。


手の抜き方が

甘いのか。笑。


母のお世話中


皆とても可愛くて😊

この子達居ないと


出来てないかも。


お世話中


ちょこんと


覗いていたり


目と目か合ったり。


なんでこんなに可愛いんだろうか。





今日は

追いかける

子供居なくて


ホッ。


今から2時間程


休憩して


母の口腔ケアと


チャー坊達の


口腔ケアしよう😊