とにかく不要な家具、飾り、置物等は多少もったいないと思ってもさっぱりと捨てます。

旅行の思い出に買ってきた物、他人から頂いたお土産品等はすべて悪いけど廃棄しています。

あるとしたらシンプルなインテリアぐらいです。

皆さんもご経験あると思いますが、古い家具等廃棄処分したときすっきりした記憶がございませんか。

そんな時、空いた空間が癒される「空間という家具」なんだと思いませんか。

次のことを試してみてください。

居間にある家具、置物、飾り等できるだけ他の部屋に一時移動してみてください。

そして居間の居心地を感じて見てください。「空間が家具」を感じて見てください。

 

家具を物の収納及び有るだけで心の癒すものと定義すると空間も家具と言えると思います。