新年もはや2日。 駅伝でトップが指定席だったような青学が大変なことになっています。

 

 

日差しがあるうちに午後のお散歩に。

 

 

雑木林の上に雲ひとつない青空が広がります。

 

 

明るい雑木林の中をお散歩。 風もなく気持ちが良い。

 

 

ほら、当地は親切なお方がいっぱい。 キウイをタダで持っていきなさいとのお達し。

 

 

少し小粒なれどたくさんかごに入っていました。 いっそ、カゴごとと思いましたがカゴを持ってけとは書いてない。

 

 

すぐ脇にはミニ盆栽の自動販売。 代金は缶に入れて勝手に持っていけシステム。 相互信頼がなければ成り立たないシステムですね。

 

 

まっ平らな畑地。 だいぶ日が傾いてきました。

 

 

どんどん進みましょうね。

 

 

雑木林の中にある小さなロッジ。

 

 

きっちり使うには届けを出して使いますが、お散歩などの休憩やお弁当休憩などは自由に使用してよいシステム。太っ腹でしょう。ワンコを公園に入れちゃダメみたいなケチくさい考えはないのよ。利用する側もそれなりにお行儀よくするから成り立つのですね。 上品なのよね。

 

 

ロッジ前の雑木林はきれいに整備されています。

 

 

くーちゃんに夕日が当たっています。

 

 

お散歩から戻る頃には日が沈む時刻となりました。

パパはこれから夕飯の準備。

 

 

まずは食後の甘いものを買いにシャトレーゼに寄る。

 

 

電話で注文しておいたピザーラのピザを受け取りに行っただけ。

 

 

美味しそうでしょ。 お持ち帰りは1枚買うともう一枚はタダ。でもね、一枚で2枚分ほどの価格だからあまりお得感は無いなあ。