男の一人暮らしも板についてきました。

 

 

昨日の晩ごはん。 

 

 

メインはこれ。 マグロのカマの煮付け。カマはなかなか手に入らないし、一切れだけ煮るのも面倒。コープでたまに売っています。中の魚屋さんが煮ています。昨日たまたま目にしたので即ゲット。 レンチンしただけ。

 

 

マグロのカマだけでは野菜不足。 ニラ、もやし、キャベツ、きのこ類を、ベーコンを炒め、チューブ入りの中華味噌で味付けして野菜炒めの出来上がり。

カボチャの煮付けはもっと簡単。 売られている状態のラップでぐるぐる巻きにされているまま、レンチンして柔らかくしてしまい、適当な大きさに切って少量の水で煮て、これも当家愛用の創味のつゆと三温糖で味付けし、最後に煮詰めて汁気を飛ばして出来上がり。

 

 

味噌汁はこれ、アマノフーズのフリーズドライ、減塩タイプ。 これがまた美味しいのよ。

 

 

ご飯もレンチン。

 

便利な世の中です。

 

 

これは入院中の妻に届けるもの。病院でもちゃんとした食事は出るのですが、食べられなかったりすることが多いので栄養補給。

 

 

骨折した箇所が痛むというのでロキソニンテープのジェネリック品。私が整形外科でたっぷり貰ったものをおすそ分け。

 

これらを着替えと一緒に病院に届けます。週2回の病院通いです。