玄関のお掃除をしましょう。

 

 

我が家の玄関。脱ぎ散らかした靴を片付けたところ。

 

 

こんにちわと入ってくるとこんな風景。

 

 

玄関に入るとこんな景色。ホールに色んなものがおいてあって見苦しい。

 

 

見上げるとこんな景色が広がります。

 

 

 

ケルヒャーで一気に片付けましょう。

 

 

高圧の水で汚れやホコリを一気に流します。

 

 

洗剤とブラシを使ってゴシゴシ。

 

 

外側のマットも一気にきれいに。

 

 

タイル周りも高圧水できれいにしましょう。

 

 

コッツウォルズストーンの置物もバシーっと高圧の水できれいにしちゃいます。

どうだ、寒いだろう。

 

このあと、木部にかかった水をきれいに拭き取って玄関はおしまい。続いて勝手口も同様にお掃除。主夫は忙しいのよ。

 

これで年末の準備が一つ進みました。